バタバタと忙しいでございますー

やっと関東は梅雨明けしましたー!
ていうか雨がこちらは全然降ってなくて
梅雨という事を忘れてたくらいの
猛暑続きだったので
まだ梅雨明けしてなかったのかーガーン
まだまだ暑さはこれからなのよねタラー


  INIフォルダ イチから流しそうめん前編


いやー可愛かったしおもしろかったですねー

高身長トリオ雄大、理人、たじ


この3人が並ぶと

身長差をどーしても確認してしまう爆笑

1cmずつくらい違う気がする。

身長が伸びた,と言うたじは181cm?

理人が180cm?

雄大179cm?くらいなのか??


体重もプデュ期の頃のしか公表されてないので

明らかに今は全然違う。

全体的にみんな本当に痩せた!

プデュ期の頃と明らかに違うのは

京ちゃんと理人かな。

うたさん時代の京ちゃんは確かに

ちょっとコロンと可愛かった(笑)

2人とも10kg以上は落としてるんじゃない?


理人はそれ以上痩せないでー(切実)





さてチームわけ

流し台担当は洸人、雄大、理人、たじ、迅


背の高い竹を割るのは

やはり高身長の人が望ましいし

細かい作業も必要だし。


なによりも久しぶりのドス鯉ショットが

見られて嬉しいの極みグリーンハーツ





やった事がないので自信のなかった迅。

いつもあんなに自信満々なのにどした?

共同作業の手作りチョコの一件が

もしかして頭によぎった?

それはそれで可愛いよ迅❤️


最後は無敵の最終兵器という「ガムテ」を使って

うまく作れた様子爆笑





次は色付きそうめん担当

匠海、京介、柾哉


なんか見たことあると思ったら

学力テスト9位、10位、11位の3人

おバカ3兄弟だった。

レシピを見ながら三人三様作ってく。


初っ端の「うす力粉」に笑かせてもらった(笑)

そーいうとこ好き!

食紅やらすっ飛ばしててあとから気付き

みんな最後にドバドバ入れてた笑い泣き

大丈夫かな?


たくみんのせっかちさがめっちゃ出てる泣き笑い

マーブルな黄色のいびつに伸びてるものを

とっとと仕上げ2人をまだかなーと

見てるたくみん。

そしてそうめんをそばと

何度も言い間違えるたくみん。

こーいう男の子いるよね!(笑)

なんかもー可愛いしかない爆笑




最後は天ぷら・つけタレ担当

フェン、大夢、威尊


ここはもう安心感しかない落ち着いた3人!
普段からお料理をしているので
手際もめちゃくちゃ良い!
たけちーはあの硬いカボチャを
そのまま切ったのかな?
カボチャは硬いので少しだけレンチンしておくといいよ

天ぷらを揚げてるフェンの姿は
すっかりお料理男子。
揚げ物はやったことないと言いながら
全然不安要素ない!

綺麗に仕上がってる天ぷら見たら
やっぱり味見するよねー
美味しそうに食べてる3人。
ここでも、もぐもぐ大夢。


今回はここまで!
次回はいよいよそうめんを流す予告だけど
そうめんがダマになってたけど大丈夫かな?
次回も楽しみ!





  フロイニ


1時台はこの3人

フェンファン、威尊、理人  でした。



オープニングトークでは音楽の日の感想でしたね。

ちょっとだけかいつまんで文字起こし。


威尊「もうサイッコーでしたねぇ」

理人「RocketeerにTravis Japanさんが入ってくれてめっちゃ気迫というか士気が高まったし」

威尊「俺と理人はさ、立ち位置1番後ろから見てたやんか。

Travis Japanさんの全員がぶちかましてやるぞな気迫がすごくてさ」

理人「もうすっごい」「エナジーすごかったな」

威尊「いやーもうめちゃくちゃ練習してくれてたらしいし」

理人、威尊「最高のステージでしたねグッ


仮面舞踏会の話

フェン「イケメンだったなー」

理人「ね!」

威尊「イケメンだしてた?ありがとうございます」

フェン「(威尊のイメージと)合ってた曲と」

理人「合ってたからたけちーを(この曲に)よこしたんだろうねうちのスタッフもね」←INIスタッフが人選だったんだ?

威尊「裏話やねんけどメンバー誰もいなくてINIとして1人でステージに立つの初めてでめちゃくちゃ緊張した」

理人「あー、そうだよね」

威尊「みんなの偉大さに気づいたというか、一緒にいての安心感というか。

前日リハでスタッフさん、シッキンさんたちの目の前で1人で踊るってなった時、待ってぇ!1人かぁ!ってなってほんまに緊張した」


理人「ひとりのバラエティの番組とかでも緊張するもんな。みんながいる時と全然違うもんなぁ」

フェン「うんうんわかる」




その流れでフェンファンと一緒に郷ひろみさんとの

GOLD FINGER '99


フェン「本当にすごいと思うこの番組は」

威尊「フェンファンどうやった?郷ひろみさんの後ろで踊ってて、今冷静になって考えたらめったに出来ないことやし記憶に残したいやん。けど,ダンスに集中しすぎてあの瞬間の光景がないねんなー。ひろみさんの背中の光景が」

フェン「俺ー、まだある😊」←多分こんな顔してる

威尊「冷静やったんやー」

フェン「郷ひろみさんの背中❤️

バイブス感じながらアチチアチー楽しかったです😊」

威尊「あるんやーいいなぁ」



理人のUnder The Skin

理人「俺これだけ言わせて俺めっちゃくちゃ練習したんよ」

威尊フェン「めちゃくちゃ練習してたねー」


理人「振り入れしてくれてた時にダンサーさんを通じるとちょっとニュアンス変わっちゃったりすることあるのでエンチームさんのダンプラ動画見てたら揃え方やばいし首の使い方やべぇ!って思ってこれはもうめちゃくちゃ練習して浮いちゃダメだしもちろんかまさなきゃと思って。最高でした楽しかったです👍」

威尊「最高のパフォーマンスやったしマジでめっちゃ練習してたからな理人。1人残って気合い入ってんなぁって思った」


あとは野外ステージのFANFARE

暑い炎天下の中、野外の移動は初めてだったけど

楽しかったそうでお客さんの反応も良かったそうで

めっちゃ嬉しかった、と。




2時台の洸人、迅、柾哉 でした!


ダンスコラボの話は少ししてました。

迅「リハの時から思ってたけどフリが細かい」

エンチームさんってすっごい揃えられてるから緊張感もあった」

柾哉「洸人最後すごい堂々としてた」

洸人「あんなふうに構成決められてたらあんなふうになるしかないでしょ笑」

迅「ここだけの話めっちゃ足震えた」

洸人「ハケた瞬間めっちゃ足浮いてたわぁって言ってた」

迅「力が入らなかったです」

洸人「普段やらないフリだしね」

柾哉「でもすごい揃ってたよ」



oh s**t の シッキンさん選抜ダンス


柾哉「高校の時はダンススクールとか通ってなくて

三浦大知さんやシッキンのダンス動画を見て練習してたから言っちゃえばシッキンは俺の先生なのよ。そんな方々とこうやって踊れて嬉しかった。しかもメンツもすごいしSKY-HIさんの曲で情報が多くてどうにかなりそうだった」


あと柾哉リーダー曰く

「FANFAREからの間の空き時間があったけど

その間は別のことをやってたそうで

色んな方とのコラボをしたかったけど

時間がなくて出来なかったそうで

そこは悔いが残るけどまたこんな機会があったら

撮りたいね」



やっぱりコラボがない事に

MINIがざわついてたの知ってるんだね。

ちゃんと理由を教えてくれてありがとうウインク




それにしてもエンチムさんとのコラボは

やっぱりすごーく練習したんだね。

堂々としている迅も足が震えたってて言ってたし

理人もめっちゃ残って練習してたんだなぁ。

理人自身が自分で練習したって

言うの珍しいもん!


だってほんとに手足、腰の使い方、首の回し方

そして流れるような魅せ方すごかった!


洸人とシンメで理人も堂々としてたよ!

かっこよかったよ!





radikoじゃなくてもオーディーで無料で聴けます。




  りひとTikTok






リップシンクが絶妙に上手で
声質も理人に近くてなんか感動しちゃった!

あと「GOAT」の直訳はヤギだけど
「This is goat」ってなんか意味ある?って
調べて気づいた時うわぁってなった。

スラング用語で
gratest of all time(超最高!)
の略だった。

大夢のヤギの番組にかけてたんだ!

英語が得意な理人だけにセンスあるなー

やっぱ
RIHITO IS THE GOAT!!!





  金スマの波紋


音楽の日の密着裏側

こちらが過剰に期待しすぎたのかなー


島津亜矢さんのカバーは本編も見ていて

隣でゲームしながら聞いていた旦那も絶賛していて

「この人誰か知らんけど上手いな!」

と音楽番組にまったく興味のない人が

振り返りながら(横向いてたから笑)言うくらいだし

確かにすごかったけど。


21時半すぎた頃からあのちゃんになり

さすがに残り時間を気にし始めた驚き


始まったのは10時まであと10分もないくらい笑

もう詳しくは書かないけど。


あと、予告は出しては見たものの

各事務所のお許しが出なかった、とか。

出してみた予告を今更

引っ込めるわけにもいかなかった?

中居くんもこれは本意ではなかっただろうなぁ。


きっとそれぞれのグループファンが

出してしまったであろう失意的なつぶやきが

島津さんやあのちゃんの元にも

届いてしまっているだろうし

それを見たらいい感情は持たないし

とても失礼にあたるよね。

でもみんなそんなつもりは甚だないので

見られていたらほんとに申し訳ないと思う。


今回の件は大人の事情が複雑にものすごく

絡んでた一件のような気がしますね。。


ただ本編のダンスコラボが

ほんとに素晴らしかっただけに

あんまり噛みつくと

この企画が今後なくなってしまうのは

それは絶対嫌なので

噛みつくのも凸るのも

やめてくださいお願い誰に言ってる?

でもすでにもう結構いってそう💦



来年もまたコラボ企画がありますように!


シッキンさんのFCで今

体験入学キャンペーンをされていて

その中のコンテンツで音楽の日の裏話が

聞けるそうだけど

登録しかけても本登録になりそうで

途中で断念したけど

聞けた方いらっしゃいますー?





あら、LAPOSTAのビハインドの

INIバージョンがでたー!

正直これが見たかったよね、、


表でもちょこっと見せてくれてます\(^o^)/


え?

理人が珍しくめちゃくちゃ分量多いんだけど!