おめでとう!

そして

ありがとう!!


【オリコン週間シングルランキング💿】
👑1位👑

INIがやってくれました!!!

初週売上
50万枚超え!


「デビューシングル
初週売上508,458

オリコンデイリー

1位🥇11/2  366,336枚 
1位🥇11/3    53,056枚
1位🥇11/4    19,182枚
1位🥇11/5    20,461枚
1位🥇11/6    24,265枚
1位🥇11/7    25,158枚

これは本当に快挙です。

嬉しいです。




デビューシングル初週で50万枚超えの記録は
歴代5位!!だそうです。

大偉業ですよね。。えーんえーん



そしてBillboard 週間ランキングの速報も
今朝出ました。

Billboard
初週ランキング
1位も達成!!





Billboardは集計の仕方が違うので
CD売上枚数が違うのはこれは想定内。


ビルボはヤバいかも、と言われてたけど
有識者MINIの方が沢山いて
対策をかなり初心者MINIに
教えてもらっていた成果が出ているのかなぁと
思いました。
ほんとによかった笑い泣き笑い泣き









ここからちょっと愚痴です。。
















そりゃあね。
この記録にいろいろ言われる声も聞こえます。
偉業を達成したことで更にアンチが増えて
MINIの買い方に難癖付けてくる人も
今までよりきっと増えると思うけど
これからがINIはもちろん
MINIとしても真価が問われる時だと思います。


サゲた意見やアンチな言葉を目にしたとしても
これからは
そっとスルーな精神でMINI全体で
支え合っていければいいな。


この1週間
わたし達がどんな想いで
CDショップを駆け巡っていたか
どんな気持ちでこの数字と向き合っていたか
この必死さなんてMINIにしかわからない。
笑顔でいっぱいのINIの喜んでいる声だけ
聞いていればいい。




今でこそだけど。
同じラポネ事務所の先輩JO1のファンダムの
後押しがあるからいい、と
言われてるあちらの方がいましたけど
そんな事はなかったんですよ。
実際、 Jオタをやってたわたしは
そこに甘んじて
ご祝儀が普通にあると思ってました。

でも。
わたし甘かったです。ほんとに。


先輩は先輩で自分達の位置を守ろうと
必死なんです。
そんな生やさしい界隈じゃない。
食うか食われるか
売れなければ干されるのがこっちの界隈。
J事務所と違って規模が違うので
先輩からのご祝儀なんてほとんどない。

あちらが他の数グループと手を組んで
MINIが大変だ!フルボッコにされてる!と聞いて
一部のJAM(JO1のファン)の方が
呼びかけをしていただき
応援してくれた事がありましたが
それはほんの一部でしかない。
(それは本当に涙が出るほど嬉しかった。
ありがとうございます💧)


MINIは本当に孤独で。
単独で必死で頑張ってました。



しんどかった。

あちらの、これだけ他グループ(J含め)が推してくれてますよ的なマウントを取ったずらずら並ぶタグの羅列を見た時の疎外感。
MINIがいじめにあったような
悪者にされたような孤独感。
蹴落とさない、とかどこいったの的な
敵対心なツイート。
それは一部の方だとは思います。
でもそれが大きな波となってリツイートされて
こちらに襲いかかってきてたんです。

そこにきてこのタイミングで
某有名YouTuberのその有様を
鼓舞するかのような動画。
そんな意図はなく作られていたのだと思いますが
ここの、このビルボ集計最終日のタイミングでの
その動画はかなり打ちのめされました。
(今は削除されましたが)


正直辛かった。


だからこその、この記録は本当に嬉しい。
MINI全員で肩を組んで喜び合いたい。



だけどね。
もう二度とCD発売日は
被って欲しくはないな。
こんな思いはもう絶対いやだ。


次は普通に。
戦うのではなく
INIだけを思って考えて応援していきたいな。






初めて応援広告に参加しました。
池袋に張り出された巨大付箋広告。現在は撤去済。
付箋の広告というものを初めて見た。
この界隈のファンダムは
勢いがすごいね。ほんと。



下の緑の背景のところに小さく
わたしの名前があります。
たぶんアップしたら荒くなって見えないかもなぁ。






それから横浜にも昨日から張り出されています。
こちらはとても可愛いラブ

11/8(月)〜11/14(日)
📍横浜駅構内

他にも個人ファンダムが独自による
応援広告が張り出されています。