使っている画材について。~色鉛筆編~ | イラスト描きます*あみの絵日記。

イラスト描きます*あみの絵日記。

イラストは主に水彩色鉛筆で描きます。
かわいい女の子と透明感のあるものを描くことが好きです。

こんにちは、amiです照れ

ブログ読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

 

これから、私が使っている画材について

何記事かに分けて紹介していきたいと思いますカラーパレット

 

 

 

 

 

①色鉛筆

 

 

 

 

少し前まで、右のペンケースに全て入れていたのですが

入りきらなくなったので、2つに分けました(笑)

 

 

 

左のペン立ての方をよく使っています。

6つスペースがあるので、大体同じ色の物を

入れるようにしています。

こうすることで取り出しやすくなりました照れ

 

 

 

 

 

そして、私が使っている色鉛筆メーカーは

(1)karat aquarell

(2)irojiten

(3)FABER CASTELL

この3つです(^∇^)

 

 

 

(1)karat aquarellは、水彩色鉛筆なの

水に溶けます。

ペン先に水をつけて溶かせば、

水彩絵の具としても使えます。

そのためか発色がパキッとしています。

(パキッ?笑) 

 

 
 
(2)irojitenは最近のお気に入りです。
今まで一本一本買っていたのですが、
最近箱入りを見つけて箱買いしました。
そしてその箱がとっても可愛いラブ
本物の辞典みたいです。
強めに塗っても色むらが少なく、
カラーバリエーションが豊富なところも
魅力です。
 
 
 
(3)FABER CASTELLは、油彩色鉛筆です。
ちょっとお高めなのでまだあまり
持っていません!(1本300円ほど?)
書き心地は本当になめらかで、
主にベタ塗りしたいところに使っています。
(均一に塗りたいところなど)
 
 
 
 
 
以上、私が使っている色鉛筆の紹介でした!
色鉛筆によって本当に書き心地が違うので
是非、自分のお気に入りを探してみて下さいイエローハーツ
 
 
 
 
 
さて、ちょっと前に描いた作品をアップします。
 
 

 

これは全てirojitenを使って描きました。

 

 

 

欅坂46の平手友梨奈さんです。

世の女の子の中で一番好きです。(笑)

 

 

 

 

 

では、また更新しますね流れ星

ami.