フェイシャルヨガインストラクターの Chie です

 

気になる記事を読んでしまいましたガーン

 
天然由来ではない乳化剤は鉄分吸収を阻害 すると

食事に配慮しサプリも服用し充分に摂取しても鉄分30%しかない私

なので物凄~く気になりました

乳化剤はとても沢山の食べ物に使われています

取り敢えずいつも食べてる チョコレート から見直す事にしました

カカオ70%以上のチョコレート

今回は四種類

 

 

 

あれれっ あせる

 

 

色々選んだつもりが同じ会社のものが三つ

 

 

 

 

 

①は充分甘さが感じられ華やかなカカオの香りが広がります

  さすがチョコレートの本場ベルギー産、お値段も手ごろでいい感じ

 

②は乾燥クランベリーが入っていて甘酸っぱくて美味しい

  ②~④はドイツブランド

 

③はこれだけ75%カカオですが食べやすいです

 

④はふわっとオレンジの香りがほのかに広がります

  これはオレンジ自体は入っていません、オレンジの精油入りです

 

 

 

 

みんな美味しいのですが、

私の定番候補は①かな

チョコレート本来の美味しさが際立ってました

②~④よりお値段も魅力的です

今食べているものが80~100gで300円程なので少し奮発

たまに②も捨てがたい

でもまだ沢山種類があったのでまた試したいと思います

 

 

美味しく健康のことを考えるって楽しい 音譜