目に劣らずおでこも饒舌である

 

前にドラマを観ていると俳優さんにくぎづけ目

歌ってるが・・・おでこに思いっきりしわがーーーガーン

イケメンなのに

若いのに、、、えーんあ~~~

でも‼そう彼は若いのだキラキラ

おでこにしわを寄せる癖は強いのだが、普通の表情にはしわはなく美しい

しかし私のような年齢は別だ

彼の年齢から2~30年経つとしっかりした立派なシワが刻まれる

目は口程に物を言うとあるが、おでこも負けず劣らず饒舌である

フェイシャルヨガではおでこの筋肉を使わないようにレッスンをするが、なかなか強敵である

少しづつ時間をかけながらおでこを動かさず他の筋肉を動かす

この饒舌なおでこがシワの原因の一つだからだ

ボトックスは強制的にこの動きを止めるらしい

シワの原因は日々の無意識な表情癖も大きな要因です

お気をつけあそばせビックリマーク