高校からの親友と二人で

リッツカールトンのランチビュッフェへ行った。

 

お値段なかなか..9,200円也。

 

外食なんて滅多にしないけど、

どうせ行くなら周りを気にせずゆっくりしたいから

 

実は個人的には値段は高くてもいい。

何故なら混まないから。

混んだ店ってほんとにほんとに苦手。

 

 

予約しようとホームページを見てみると

 

「ドレスコード:スマートカジュアル」

 

・・・なんじゃそりゃ??

ネットで調べると、要するにこういう事らしい。

 

小奇麗な(露出の少ない下品でない)恰好で、

ワンピースとかブラウス+スカートorパンツ

ジャケットがあれば完璧。

靴はパンプスなら間違いない

 

なるほどね..まあ、何とかなるでしょ。

 

 

というわけでいよいよ当日。

 

いそいそと昔のよそ行き(笑)を引っ張り出し、

精一杯のおしゃれをして臨みましたとも!!

パンプスはたった1足の冠婚葬祭用の黒で(笑)

 

 

さてさて案内された席につき、まずは白ワインをオーダー。

 

ビュッフェからトマトと野菜のグリルとチーズとナッツ、

それにクルミのバゲットをチョイスし延々の無限ループ。

 

あー幸せ。

 

普段はお酒、パン、乳製品、甘い物は禁止だけれど、

腸閉塞もちの夫もいない事だし

今日は特別特別。

 

 

だってせっかくのリッツだもん♪

 

 

最後はケーキをほぼ全種類持ってご満悦♪

久しぶりに「あ~ケーキって美味しい!!」ラブ

 

 

しかし、この後悲劇が待っていたのでした。