手作り市まであと1週間


ティッシュケースの仕上げとスマホスピーカーの作成のためまたまた福井にきました。


先ずはベルトサンダーの確保。

福井の先輩のところへ行って貸してもらえるサンダーが使えるかどうかのチェック。

先輩の持っているサンダーは鉄鋼も対応のモータの大きな立派なもの。
幸いベルトは持っているものと同じ物か使えるのですが、重い。

軽トラの荷台に乗せて運びましたが、ひぃ~ひぃ~言いながら運びました。


一方、スイッチを修理した自分のベルトサンダーは一旦動きましたが、少しするとまた止まってしまいました。
よく見るとどうももう一箇所切れかかっていた所があって試運転の振動でそこも切れたようです。

再度バラしてハンダ付け。
直りました❗❗

と言うことでサンダーも何とか動かせることができ明日から木工になります。