今日は作ろうかと思っていたのは、

1.名刺入れ

2.ミニチュア椅子の花台

3.箱物


何を作るか決めず、昨日少しやった工房の整理を兼ねて端材の整理をしながら使えそうなものを探します。


箱物は適当な端材が無く、新たに製材しないと作れないのと製図したものが見つからず断念。


名刺入れは、欅の杢目が綺麗なものを探すが見つからず。

以前作った名刺入れ

http://ameblo.jp/ambysm/image-12420674864-14307388075.html


花台を作ることに

今まで作った花台は

ですが、この後方にある椅子型を最初作ろうとしたのですが、整理している時以前作った折り畳み椅子の図面が出てきたので、それをミニチュア化して作ろうということにしました。

檜の端材で厚さが1cm程度のものを選んで、寸法切り。

折り畳んだときのイメージ。
(置いただけです。)

椅子にした時のイメージ
(一部接着剤やビスで固定しただけでまだ組んでいません)

今日はここまで


明日組立てて帰阪予定です。