函館を出港


津軽海峡を渡って大間へ





大間と言えばマグロですが、マグロ丼とアワビ雲丹イクラ丼を食べました。


美味しい昼食を食べたあとは奥薬研温泉へ




恐山へ









恐山は独特の雰囲気があって、下北では外せません。
今は温泉に入れるようになっているようですが、この時はまだ無かったのかも?
写真には、湯小屋がありません。

2011.8.18

昨夜は道の駅七戸で車中泊でした。


酸ヶ湯温泉へ



立寄り湯をして

奥入瀬渓流へ







十和田湖子ノ口




乙女の像

天気はいまいちでしたが、十和田湖を約半周しました。

秋田県に入って大湯環状列石へ

ここは二十代の頃来たことがあるのですが、前にはなかった住居が再現されていました。





長くなったので、続きは次回。