今朝はシラスご飯

戸田の町をあとにして南下。
薄っすらと富士山が見れました。
コントラストが低いですが今回の旅での初富士です。

その後も富士山を確認しながら南下。





土肥の金山跡地は入場しませんでしたが、勉強させてもらいました。
伊豆半島は、日本で唯一フィリピン海プレートに乗っている地域という事です。


その後は黄金崎へ。

見た目はわかりませんが、古い時代の伊豆半島は火山活動が盛んで黄金崎の黄色の色は熱水に拠るものだそうです。


馬の顔に似た馬ロック。

三島由紀夫の碑がありました。

大田子海岸付近だったか?





二十年以上前に来たことのある沢田公園露天風呂。
今回は懐かしく、傍に行っただけ

今日の温泉は野天風呂山の家。

女湯との境に湧出口のある足元湧出の温泉です。

ちょっと熱めのたぶん42〜43℃で上手く写真が撮れていませんが、結構多量のお湯が湧いています。

お昼この近くの道の駅花の三聖苑伊豆松崎で

蕎麦を食べました。

石廊崎へ向かう途中の景色






石廊崎灯台へ。


灯台からの景色

なかなかナビで設定出来なかった竜宮窟へ





伊東まで北上してコインランドリーで洗濯。
暑いので、2日に1回のペースで洗濯が必要です。


走行データ
通算走行距離:1780km