今日は、ゆっくり起きて9時頃から木工。

昨日製材までしたので、スマホスピーカーの作成に取り掛かりました。

この写真は、切ってから撮りましたが、バンドソーはテーブルを傾けることができるので少し傾斜のある切断は、手ノコでは難しいですが、案外簡単にできます。
しかし今回、結構たくさんの切断をしたらバンドソーには、木クズが付いてしまい
それを掃除するのがたいへん。
使い古しの歯ブラシや細いヤスリ等いろいろ試しましたが、結局、竹べらが一番でした。

それにしても、バンドソーの歯は多すぎてそぎ落とすだけで時間がかかり、参った。

今日の成果です。

縦型スマホスピーカー用6台。
横型スマホスピーカー用5台。

明日は穴堀の予定。