借りた借家の廊下(内縁)は日に焼け、ニスがところどころハゲて歩くと浮き上がったニスの粉が、足に付く状態。

実は、塗装はがしはお盆明けから行っていたのですが、なかなか進まず、1週間で手が腱鞘炎ぎみになり、中断していました。

最初はランダムサンダー(60番)で磨いていましたが、全然捗らず、グラインダーでよろず屋サンダーという36番に換えて、塗装はがし。
これは強力過ぎですが、やっと塗装はがし完了。


塗装のため60番で磨いたところで、手が痛くて中断していました。

今日は、手が少しましになってきたのと、工房がコンクリート打ちの準備中で使えないため、廊下の仕上げ磨きを行いました。240番で磨き、明日塗装の予定。刷毛を買ったりの準備もしました。

因みに、一枚目の写真に写っている掃除機の横にあるペール缶のものは、自作の木工用のサイクロン掃除機です。
今回、このペール缶1杯分(実際は半分が二回)の削り粉が出ました。
この掃除機のおかげで、掃除機内のゴミパックは1個消費しただけで済みました。
結構お気に入りの掃除機です。