昨日は
区民センターでの
絵手紙教室。

内容は夏の絵手紙

YouTube動画にしたいな〜と
考え中。




お稽古が終わって
クールダウンしに
喫茶店へ。

注文したのは「クリソ」
青色もっと濃くしても良かったかな?

いつもの新世界喫茶タマイチ

グリーンのクリームソーダも
良いけど

ブルーも涼しげでグッド⤴。




昨日に続き しつこくてへぺろ
かぼちゃの食べ方話。


奥薗レシピしか作らん!
私のオススメはこちら


フライパンで簡単に
蒸しかぼちゃができる!


作って冷蔵庫に入れてある。


蒸し過ぎてちょっとベチャベチャ
(かぼちゃによって加減を要する)


このまま食べてもいいし
奥薗さんのおっしゃるように
カレーに入れても!


私は買ってきた黒豆煮と
合わせておかず?おやつ?


奥薗さんは他にも
かぼちゃアレンジレシピを
紹介しているよ〜。

 
今日は娘の誕生日
生きていたら24歳。


暑いから買っていなかったけど
お花買ってこようかな。