最近の若い男性(30代40代)は 

自分のお弁当は
自分で作っていると知り

(ホンマびっくり!)ガーン

昨日のブログに
書いたのだけど

いつも見ている
お片付け系YouTube動画に…

ほら!こちらにも
いらっしゃった。

下矢印
 
YouTube「週末ビフォーアフター」
シブがき隊フッくんのお嬢さん夫婦宅
(フッくんは出てません)
(フッくんの娘婿)

お弁当(おにぎり)を自分で作って
いると聞いた

古堅純子さん(動画の主)
「良い男つかまえたね〜」
と言ってる。


いや〜ホントだね。 ねー))



うちの息子は26歳。
(彼女いない歴も同じ)


子育てで
後悔していることは

偏差値の高い大学へ行かせて
やれなかった事でもなく

お給料がたくさんもらえる
会社に導いてやれなかった事でも

ない。

自分の食事は
自分で作れる人に 

育てていなかった…
ことだ。   えーん


最近 ネット動画などで
5歳位の男の子が料理している姿を
拝見すると コレ!コレよ!
と絶叫してしまう。 おーっ!気づき



そんな嘆きを
友人にもらすと

「大丈夫よ!ひとり暮らしを
 始めたらちゃーんとできるように
 なるって!」   おいで爆笑

と言う。


まぁそうだろうけど


面倒くさがり屋の息子だから
(食べることに関しては特に)

ひとり暮らしだと
コンビニ弁当とか…
外食とか…に頼ってしまうだろうな  

と予測する。


まだ起こっていないことを
心配する…

これほど
バカバカしいことはない…

そう
分かっているんだけどね。

 
今の息子に(今現在私達親と同居)

無理やり料理をさせることは
不可能。


私にできることは

食べることの大切さを
日々の食事作りで

黙々と
教えるしかないのだろう。


ネットからお借りしました。

上差し可愛い絵本ラブ


息子に読み聞かせて
やろうか?  (笑)ゲラゲラ笑い