○新世界百景

大阪市浪速区の
新世界に

お店の数は激減したけれど
新世界市場がある。
(商店街と言って良いのかな)


市場の定休日に歩いてみたら

今まで気がつかなかった
看板を見つけた。

メルシャンワイン赤ワインって
子どもの頃テレビのCMで
何度も観た。

大人になったら
メルシャンワインを飲むんだ!と
信じて疑わなかった。


が…ワタシ… ゲコ カエル
飲めませーん!バツブルー ゲラゲラ笑い


ここは酒屋さんだったのか…
(今は違うお店)
ホコリ被ってるけど立派で
オシャレな看板です。

素敵な看板だなぁ。愛飛び出すハート



突然のニュースに
びっくり!!ガーンハッ

三桂倶楽部 

この6月末で閉店。
慌ててスケッチしに行った。
(店の前で描きましたよ!彩色は後で)


中に入ったことは無いが

この看板からも
昭和の空気が漂う。
可愛い字体だなぁ。照れ


千円で1日 囲碁・将棋し放題!

新世界でこういうお店は

この三桂倶楽部さん
だけだったから

常連さんはもちろん
景色を楽しむ私のような者も
 
残念でならない。

スケッチできて良かった。


新世界百景 絵手紙は
まだまだつづく…。