6/20 区民センターにて

絵手紙のお稽古。


紫陽花を描こう!


①顔彩を先にポンポンと塗って
②ペンで花びらを描く
③葉脈は顔彩で描いたら出来上がり〜

先生が
「花弁に色をつけてみては?」

とおっしゃったので
やってみたらイイ感じ〜!!ウインク




もう1枚スイカ(うり坊)
を描いた。

  
1個は無理でも(独り占めはいけない)
半分ならいいよね。(笑)


○捨て活

娘の遺品
小5時に使っていた裁縫セット。

遺品って言ってますが
生きていても本人が使わなかったら
捨てずに残していたと思う。

全部処分しないよ〜!

バッグだけ処分して
中身は使わせてもらいますよ。

私の小学生時代使っていた
裁縫セットとは違うわ〜

まち針に番号を書くという
先生のご指導は素晴らしいキラキラ

そして
糸切りバサミが進化していた。

ロック機能だと? うーん??

使う人(私)が
理解しておかなければ
使えないではないか!?

ロック機能を理解するのに
7分ほどかかった。てへぺろあせる


この裁縫セット
じゃんじゃん使いますよ〜!