ふーちゃん(ふみよさん)ちへ
1年ぶりに遊びに行った。

この1年 色々あったので
近況報告のお喋り…

私は
義父が胃の全摘手術をしたとか
義母を浪曲に連れて行ったとか

(次男)が5年ぶりに
訪ねてきたとか… 
そんな話をした。


ふみよさんは
去年 小学校時代の
最後のクラス会に行って来たとか…


「えっ?最後のクラス会?」ガーン??

「そうなのよ!もうね…同級生が
 どんどんいなく(亡く)なって
 来たでしょ?身体も動かなく
 なって来た人も出てきたしね。」ショボーン

「ふみよさんってお幾つでしたっけ
 八十…?」うーんはてなマーク

「今年 83よ。」ウインク

「ということは…巳年?
 お義母さんと同い年だわ。」ガーン気づき


しかし… 

この年代の人って
失礼を承知で言いますが

丈夫な人が多いよなぁ〜。うーん




「コレ着物の反物で作ったんだけど
 ちよこさんどう?着てみて〜!」
 ニコニコ

わー!手作り…
こんなのが作れるなんて
尊敬キラキラする。目

薄手の羽織りもの?コート?
って感じかな。
ちょっと地味かな?と
思いながら
着てみたらなんと! 

私もふみよさんも声を揃えて

「ピッタリやん〜!」
「似合ってる〜!」 

OK爆笑 ウインク拍手

↓自宅で今朝撮りました。
仕事行く前の仕事着なので
イマイチなコーデですが注目はサイズ!
写真では分かりにくいけど
袖丈はピッタリ!
長さもお尻が隠れる良い感じ!

ちゃっかりいただき〜!ラブラブ



お昼はふみよさん手作りの
山菜のちらし寿司
(こちらではバラ寿司とも言います)
 
ちらし寿司を作る時は
すし太郎!!の私…。

手作りはやっぱり
美味しい〜。ぶちゅー

お吸い物も
カツオのたたきも
豆と野菜の煮たのも

写真撮り忘れたけど
全部美味しかったー!
 

ひとり暮らしでも
きちんと食事を作る…

ふみよさんちに
おじゃますると    

私もそんな80代になろう!

と毎回思う。


ふみよさんは

「若い人とお話できるのが
 楽しい!」

と言ってくれる。


また来年も
おじゃましますよ〜!バイバイウシシ