何度も自分に
言い聞かせているのは

「断捨離 捨て活は
 自分モノだけする。」
  


連休前に
あるお方のお宅におじゃました時

断捨離されているとかで

「これ捨てるの。要るものがあれば
 持って帰って〜!」
 
とおっしゃる。
(袋物リュックバッグ等など)

どっさりあったけど
私も断捨離中だしなぁ~うーん

ふと積んであった漫画本に
目をやると

息子と(生前)娘が
好きだった漫画本があった。
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」

どこに置こうかな?と
思いながら
    
「これ貰って良いですか?」ねー??

「良いわよ!買い取り業者さんは
 紙の本は引取れないって言って
 置いて行ったのよ助かるわ。」ニコニコ

何十冊もあり自転車の前後ろに
積んで持ち帰った。


3日後

その方から連絡があった。

「息子が必要だと言ってて…」
(息子さんは30代後半)

エエ!?アセアセハッ
 
すぐその日の午後
返しに行った。

息子さんに確認しないで
処分しようとしていたらしい。


ちょっとぉ〜 おいでショック
勘弁してよぉ〜! 
重たかったのよ!! ガーンアセアセ

実家に置きっぱなしに
している子どものモノ

片付けたい気持ちは
分かるけど…ね。  
 
でも自分のモノ以外は
断捨離しちゃダメ! 
(と↑ここまでが心の声)
 

でも良かった!
うちも断捨離しているのに
どこに置こうか?
  
悩んでいたところだった。  
 
自転車で重い本積んで往復…
良い運動になった。

これでいいのだ。にやり))



GW中の捨て活
 
趣味のモノ…
ではなく
趣味のモノを入れていた袋。
大きければ良いと思って 
使っていたけど
中でぐちゃぐちゃになって
使いづらかった。



靴も処分。

年齢のせいか足が窮屈に
感じる靴は履く気にならない。

思い切って処分。
一足買ったら
一足処分する。

当たり前だけど
これで靴箱がゴチャつかない。



捨て活ではないけど
ドラッグストアでみつけた

スニーカークリーナー 
(エステー化学)
使ってみたら
なかなか良かった。

息子にも連休中に
自分の靴の手入れをするように
すすめた。

足元は大事よ!
見てる人は見てる。  

自分を色んなところへ
運んでくれる靴さんに

「ありがとう!」と

感謝しながら手入れして
あげよう。
 
ハイヒールハイヒール スニーカースニーカー ブルーハーツラブラブ