私ではなく
息子の捨て活。

土曜日の朝 息子が 

法事(十三回忌)で着る
スーツを出して
靴も出して… ゴソゴソ…

「もうコレ要らんわ。」

と出してきたのは
高校時代 部活で使っていた
スパイク。

使うこと無いよなぁ~ うーん

また陸上競技をしたくなったら
(今は全くその気は無いらしい)
買えば良いしね。



昨日は
絵手紙のネタ探しに

新世界へ 
さすが春休み中!
人人人…… ガーンハッ

ぞろぞろ…ぞろぞろ…

外国人観光客の団体様も
見かけた。
(お年を召した方々だった)


私の目的はコチラ!
蕎麦屋さん。
13時前に着いたけど
お店の中はガラガラ…

ここのお店の 
何が描きたかったか?

写真に映ってるけど描いて 
仕上げるまでナイショ。


写真だけ撮ってハイさよならバイバイ
という訳にはいかない!

素蕎麦を注文。
こちらの蕎麦は白いの!
素蕎麦600円

更科そばとは

そばの実を挽いた際

最初に出てくる胚乳のみを集めた

貴重な「一番粉」を使って

打つそばのこと。byグーグル先生



だから白いのか〜!
うんうん ねー))

出汁はあっさり もちろん
美味しくいただきました。


お読みいただき
ありがとうございました。
m(_ _)m