昨日は

絵手紙のお稽古日。    

 


お教室の生徒さんは

7人。(もちろん私も含む)


なのに昨日は

私とお仲間のKさんの2人だけ…

真顔!? (笑)


用ができた人や


春休みでお孫さんが 

来るから…という人は2人居た。

(ばぁばも大変だねー) ねー))



先生と3人

世間話(大谷さんの通訳さんの話とか)

しながら 


ゆったりと…



先生のお手本を見ながら

桜を描いた。   


スタンプで桜っぽい色を
ペッタンペッタン…  

それから桜の絵を描く。

こちら桜は 桜
まだ咲いていません。

(絵手紙は季節を先取りすることが多い)


昨日は桜どころか 
お教室の帰り

雪がチラついて…
寒い!寒い!!ガーンガーン泣



もう1枚は
ジェリービンズ。

小さいけどカラフルで 
見ててワクワク音符
食べてウマウマルンルン
携帯を機種変更したからか(Google Pixel)
写真がキレイな気がする。↑


絵手紙を送ったことがない

友人に…。ウインク音譜
(絵手紙始めませんか?の気持ちを込めて)


好きなことはいくつある? 
どんな楽しいこと考えてる?

ひとつは言えるけど
ふたつ目が出てこない人が

わりと居るんだな〜。 

こんなん
なんぼあってもええんやで!!ゲラゲラ笑い



明日は娘の十三回忌。

昨日私の同級生から
供え花が届いた。


有り難いことです。