新世界百景 

のれん越しに見えた!

「本当に 居るんだって!銭湯にキリンが」
(↑なんちゃって標準語)(笑)


デカイ! 
キリンのオブジェ?🦒
こちら 大阪市浪速区 の新世界
のすぐお隣(天王寺区)に

天王寺動物園 があるからか?
対抗してるのか?

銭湯にキリンが居た。

恐竜くん    恐竜くん    恐竜くん    恐竜くん   

そして こちら

観光客はもちろん 地元の人も
利用してるの?と

疑いたくなる 文具店。
(失礼な言い方してスミマセン)



台車に乗ってる
三文判(みとめ印)のケース。


絵手紙は ここまで!


すでに絵手紙キャッチャーさん
に送付済み。



メンズ着物で
新世界へ 絵手紙のネタ探し。

全身写真 ↓
このスタイル解説は 
前のブログ「MIXコーデで着よう#34」でしています。

早速 気になっていた
立ち食いのうどん屋さんへ

カウンターの高さはチビの私でも
全然大丈夫だった。(ホッ···)
写真は友人が撮ってくれた。


友人は天ぷらうどん。
私はきつねにワカメをプラス。
↑お値段 どちらも270円でした。


大阪のうどんは 四国のと違い
やわやわ (柔らかい) 

寒い日は
温かいうどんが 美味しいね~ 鍋

前にブログでも紹介した 
ここのうどん屋さんを描いた絵手紙 ↓



絵手紙のネタではないが
前から気になっていた

ココカラ(薬局ではない)
で 歌ってみた。

COCOKARA とは

電話ボックスより大きいけど
まぁ狭い空間で

定員は2人。

マイクを消毒するスプレーもあり
( ・∀・)r鹵~<≪巛 シュー  っと。

ヘッドホンを付け
選曲し 200円を入れて

ハイ!スタート !カラオケ

注意
ヘッドホンを付けていないと
歌えません。

隣にいた友人も
ヘッドホンをつけているので 
私の歌は音楽と共に聴こえている···

が もしここに もうひとり 
ヘッドホンをつけていない人が
いたら 

アカペラの私の歌声を
聴くことになる。
十八番 「雨の御堂筋」 


友人は1曲 私は2曲 でおしまい。

1曲 200円は 高いか?安いか?
妥当か?

ワカリマセン。   バイバイ真顔

それから これ(ココカラ)カラオケ
練習したいと思わなかった···

何となく 200円が
勿体ない気がして ····。  (*´σー`)エヘヘ


でも 歌うことは

ストレス発散 の他
幸せ クローバーキラキラハート ホルモンが出てくる

のだから 積極的に
歌おう!


好きなことして
楽しもう!愉しもう!


今日も1日 
ご機嫌さんで~~  バイバイウシシ笑