昨日は 100均(フレッツ)
何千円も(たぶん3000~4000円)
買った。

備蓄品の補充↓

店内を ウロウロ~ ランニングダッシュ
キョロキョロ~ 目
上矢印 これは初めて見た!
ビニール製の桶。衝動買いだな···(*´σー`)エヘヘ


氷砂糖は持ち出し袋に!
避難所では においの強いお菓子(飴)は
··· という声もあるそう。
缶詰め アンチョビ(四角い箱)
備蓄ではなく

近いうちにバーニャカウダソースを
作るつもりで。てへぺろ

↓眼鏡用の紐(ゴムひも)は
ふだんのバッグ(ポーチの中)に
入れておくことに。

避難所で眼鏡を外して紛失してしまった
経験談も···。
チャック付きポリ袋は小銭を入れて
持ち出し袋に。

小銭は自動販売機やコンビニ
(お釣りが出ない 出せない)
で必要になるそう。


こちら下矢印ダイソーで購入したもの。

レトルトカレー!

知っていたけど見たのは初めて!!目気づき

1件目のフレッツ(百均)で
非常用笛が見あたらなかったけど
ダイソーでみつけた。

ワークマンで靴👟も購入した。
この靴はパート先でも履いているので安心。


これで 
靴と靴下と笛を寝室に
置いておける!



防災グッズ 備蓄品は
少しずつ 少しずつ 準備している。

一気に買うと 
他の買いたい人が買えなくなるかも?
(ネットでの買い物ならともかく一気買いだと重い!)


なにより
少しずつ買うと 

その都度  そのたびに

防災 意識 する

気がして ····。   (個人の意見です)


百均も 防災を意識して
買い物すると 

新たな発見があって面白い。

さぁ!これからも

断捨離して 
スペース空けて

備蓄 (し過ぎないよう気をつけて )するぞ!

おーー !!  グーおーっ!気づき