目標 100枚!

新世界百景 絵手紙。
(まだ 14 ·15枚目)てへぺろ


風水に興味のある方は
ご存知かと ···

路沖殺(ろちゅうさつ)
T字路の突き当たりは バツレッド
それを避けるために

石敢当(イシガントウ)とかかれた碑が
建てられたもの。

ここのお店の(前の)店主 が
沖縄ご出身だったとか。




そして もう1枚

新世界にある商店街の愛称
ジャンジャン横丁。


アーケードを見上げると
おい!来太郎 (それは 鬼太郎!でんがな) 

が 
持ってる楽器 ···

ギター ギター かと思いきや
三味線 だった。


この商店街にあった
劇場の呼び込みのために

ジャンジャン ルンルン気づき 鳴らしていたのが 
三味線だったそう。


へ~~~っ 
知らなんだー。(知らなかった) ガーンハッ



百枚まで まだまだだけど
描いて描いて 描きまくるぞ~~~ !!


オーー !   グーおーっ!気づき