子どもが幼稚園を卒園し
小学校に入学した直後の

あの気持ちを···
思い出した。

「学校でちゃんとやってるかな?」
「給食は全部食べられたかな?」

と 心配で心配で···

わが子の帰宅を今か今かと
待っていた···  


ブブー  バツレッドピリピリ


私は そんな 母親  ニコニコ
では なかった。(冷たい母です)

送り迎えが不要になり
ひとりで学校へ行き ひとりで帰ってくる···

なんて ラクチンなの !?  ガーン気づき


独りの お家は  
キラキラパラダイス キラキラバレエ))

何しよ!あれしよ!!
ワクワク ルンルン時間。


「ただいま~」 の ランドセル 
子どもの声に

(えっ⁉️もう帰って来たの?)

と 心の中で叫んだ  
懐かしいあの日 ···  にやり

が よみがえった。



息子の会社は

コロナから 就業開始時間が
1時間 早くなったそう。

込み合う電車を避けて
通勤できるように ··· という理由だとか。

製造業はリモートワークなど
できるはずもない。

開始時間が早いのはかまわない。バイバイ
(早起きは得意です!)

しかし ···

終了時間が 16時台 とは···
早すぎないか ??   アセアセ (違法ではないです)

息子の帰宅時間は 
(新人は残業などしない)

17時 過ぎ。

 中学生 かっ !??  おーっ!
(中学生でも部活してる子はもう少し遅いよ)


昨日で3日目 ···

「えっ!?もう 帰ってきたの?

と 声には出さないが

「おかえり~」  という私の顔に

書いてあると思う。  魂真顔 

慣れるまでは 仕方ない。



階段ギャラリー 33  

展示した作品は
「残す」 「捨てる」 を繰り返し
厳選した作品のみが残った。


10日ごとに取りかえていたが
これは 5月の子どもの日まで貼っておこう。
上 娘(小1)  真ん中 息子(年長) 下 息子(年少)

同系色 こいのぼり 

子どもの日  カブト
絵手紙  何を描こうかな~~。うーん