自営タスクの見える化

子育て時間の見える化


それに取り組み始め

相当、かなり、、感動するレベルで、、、

その効果が体感出来てきてて

例の自称子育て強化キャンペーンも
期間の半分を無事消化^_^

いよいよ、キャンペーンを無事完走した
あかつきに待ってるご褒美の内容を
決め始める時期に突入しました!




いつもは倹約してるカフェ代を

奮発してステキカフェに繰り出すか?!




はたまた

自炊した家ご飯はもう飽きたから

豪華なランチを食べに行くか?!



と思考して思いました。

はて。

確かに「豪華な〇〇」が

自称キャンペーンのご褒美に相応しいとしても


でも、そもそも元を辿ると

それらご褒美の原資って

自分のお財布(家計)よね、て事…




笑笑

(誰か奢ってくれませんか?)←



いや、分かってる。

日々家計の適正化にむけ

工夫をこらした自分を労うために

ご褒美の存在がいかに大切で

長期的にみて有効か




分かるのよ、分かっちゃいるんだけど

例えば極端な話、

パート先で

【余ったお惣菜しこたま分けてもらった】

みたいな、完全ボーナス的なヤツ

(我が家計を絶対的に増やす)

こそが、今の私にとっての

ご褒美なのよね。






ご褒美代をそもそも計上する習慣を

つけない事には

またまた無計画にご褒美をしてしまい

プラマイゼロ(どころかマイナス)を

招きかねない、て事を言いたいのだ。

〜かつてマイナスにした経験有り〜



それか、

そもそもご褒美の内容を

「高配当株の購入」

とかに絞って、

【お金がなる(可能性を秘めた)木を買えた】

という喜びに昇華していくか…




まぁ、

そう考えると

キャンペーンのご褒美が

なんとも世知辛く、

カラフルな装飾達も驚きの

結末になる、てわけだね〜



くわばら!くわばら!!