梅コアラさんの記事、リブログさせていただきます。

現在、自分の子どもも小学校に通っていて、
本当に他人事では無いなと思いました…。
今年度担任の先生から、先日行われた懇談会で
話をいろいろと聞きましたが、
やはり児童より保護者への対応の方が大変とおっしゃっていました😅そらそうだわー
(今までたくさんの学校を経験しているからこそのお話が聞けて、とても良かったです😊)
話を聞いて、でしょうねー!って感じです。
常識が通じない人、考えが変わっている人
いろんな親がいますよね。
それに一人一人対応するって、絶対大変💦
学校は、もっと毅然とした態度で
おかしい要求にはNOと言えるようにしていかないと。

家庭の問題は家庭で解決、学校に持ってくるな、学校・先生の対応に任せるなと言いたいです。学校はそういう場所じゃない。
家では親の顔色を伺っていい子でいて、そのストレスを外で(学校で)発散してる。
よくある、ダメなパターンだなぁ…
親はわかって無いのか?気付けない…
このモンペCさん自身も、どういう家庭環境でそだったんですかね。さかのぼって問題はそこからかも?