それは有酸素運動!
ジムのスタジオでやってる
エアロビクス(初心者向け🔰イージーエアロ)
を始めましたニコニコ
以前から夫に、「ジムに通って運動すれば?」
とは言われていた。
でも会員になって通うほどやるかといったら
微妙だし(幼児も家にいるしなぁ)
なので今までは、ランニングを
やってたんだけど、あまり続かなくてショボーン💧
私は走るの好きじゃないなーと(笑)
で、ジムの入会キャンペーンを機に
通うことにしましたにっこり
私も会員になることで、家族全体での月会費が
安くなりお得に✨(夫・子どもは既に会員)


エアロビ、初めてやってみた感想は…
ステップの速さに、ついていくのが大変滝汗
自分の動きが遅すぎて、ズレるズレる(笑)
左右逆になるのはしょっちゅう。
気を付けないと、横移動や前後移動で
間違った時、隣の人にぶつかっちゃうよね💦
足のステップに加えて、腕の動きも入ると
もうダメダメでした(笑)同時に出来ないぃぃ
かなり難しいと感じたけど、これで
イージークラスなのね(クラス分けは3段階)
上級者エアロはほんとすごいんだろうな💦

まぁとにかく全然できなかったんだけど、
楽しかったので、続けていきたいです。
しっかりできるようになれば
かなりいい汗かけそう。ストレス発散にも◎
外走るのは、私は楽しくなかったから…
なんか1人で走ってるのって孤独で(笑)

体力・筋力の衰えで、代謝が低く
痩せにくいからだになっているので
それを少しずつでも改善していきたいです。