2024年春アニメ 『リンカイ!』 | 日本アニメ視聴館  アニメ公式配信紹介

日本アニメ視聴館  アニメ公式配信紹介

アニメコンテンツやアイドルコンテンツに関して、記録や思ったことを徒然に記しています。

お越しいただきありがとうございます。

このページは2024年春アニメ『リンカイ!』紹介です。

 

各作品PV、CM動画、公式ウェブサイト、ニュース、スタッフ・キャスト、放送・配信情報、公式Twitterリンクのほか、公式配信各社リンク、OP・ED主題歌試聴動画、二次創作(pixiv、ニコニコ静画)のリンクも適時設置しています。

 

※配信各社の中の一部は要ログイン、会員登録、会費がかかる場合がありますので、初めて利用される配信会社は必ず利用規約をご確認願います。

※配信各社視聴料金、視聴ポイントについては、それぞれ各配信ページにてご確認願います。

※配信期間終了後、作品がラインナップから削除されている場合があります

※各配信社サービス、各ウェブサイトサー

ビス利用に関してのトラブルにつきましては、当サイトは一切の責任を負いません。

 

更新 

2024年4月15日 当ページ設置

 

リンカイ!

監督:石山タカ明  ジャンル:スポーツ 競輪

 

リンカイ!Project 始動!ティザーPV【2023年出走!】

 

 

TVアニメ『リンカイ!』特報PV 4月9日(火)放送開始!

 

 

アニメ公式ウェブサイト

 

 

ニュース

 

スタッフ・キャスト ※キャストコメントあり

 

放送・配信情報

 

 #リンカイPJ

 

※一部動画を当ページにて紹介

 

 

イントロダクション

国際的な舞台でも活躍するスター選手たちの誕生により にわかに熱気を帯び始めた「女子競輪」 「RINKAI LEAGUE(リンカイリーグ)」とも銘打たれたその世界へと 今まさに、漕ぎ出そうとする者がいた 

彼女の名前は「伊東泉」 自転車好きの女子高生 

競輪界最高峰の女子選手たちがぶつかり合うレースを目の当たりにした泉は 仲間たちと競輪選手になることを誓い合う 

挑戦の先に待ち受けるのは、知られざる「競輪」の世界 そこは決して華やかなだけではない 

泥臭いほどに愚直で、時に残酷なほど厳しい、勝負師たちの生きる場だった 

そして出会う、運命のライバル ──天才「平塚ナナ」 

立ちはだかる大きな壁 試されるのは、夢への思いと覚悟の強さ 

ただの自転車好きだった女子高生は、競輪を通して仲間たちと共に成長していく 

競輪・女子を舞台とした、熱き戦いのレースがここに開幕する!

 

 

リンカイ!SPECIALきゃんぷ~放送直前特番~

【アニメ『リンカイ!』いよいよ放送開始!!】 第1話の放送が4月9日(火)にせまる、女子競輪を舞台としたオリジナルアニメ『リンカイ!』の魅力をメインキャスト勢ぞろいでたっぷりお伝えします! 

番組では、声優・川村海乃&葵あずさがアニメの聖地・伊東市で女子会旅! 

さらに伊東温泉競輪場では二人が競輪場のPRにも挑戦! 

葵がまさかの涙…?そのワケとは!? 

ほかにも佐々木李子が歌うオープニング主題歌『Windshifter』の情報など盛りだくさん! 

あなたもきっと『リンカイ!』が見たくなる!予習にぴったりな30分間をお見逃しなく!!

 

#1「温泉と誓い」

あらすじ:普通の女子高生である伊東泉の運命は大きく動き出した。

激闘の女子競輪レース─「リンカイリーグ」を目の当たりにした衝撃。

その熱に浮かされた仲間たちと、競輪選手になることを誓い合う。

しかし、泉の胸中には、ある葛藤も存在していた。 

「私なんかが憧れの競輪選手を目指していいのかなあ…?」

 

#2「踏み出す勇気」

あらすじ:「駄菓子は好き?」 久留米からのメッセージが誘う、駄菓子屋店主「オバチャン」の正体。

彼女こそ、廃止となった旧女子競輪最後の賞金女王「後楽その」その人であった。

伝説の名伯楽は、競輪の道─すなわち勝負の世界を走り続けることの「覚悟」を問う。

泉は己が覚悟を証明するため、ただひたすらにペダルを漕ぐ。

 

#3「L14期」 ※第4話以降最新話紹介

あらすじ:いずれも名の知れた女子競輪選手のホープたちが、全国各地から日本競輪選手養成所へと続々と集結してくる。

彼女たちの目的はただひとつ、入所試験の合格である。

曲者揃いな受験生たちの中から、限られた合格枠を勝ち取るため特訓に励む泉たち5人。

季節の巡り変わりのなかで、彼女たちが待ち望む春はやって来るのか─。

 

第12話「もがけ、未来へ!」

あらすじ:泉の抱える「恐怖」を解消しようと、とある行動に出る久留米。

一方、約束の地では、良き友であり共に鎬を削ってきたライバルたちが彼女を待ち受けていた。

決意、期待、緊張…言葉不要の白熱のレースが、いつだって彼女たちを夢中にさせる。

発走機のロックが外され、レースの火ぶたが切られた。

目指すは「勝利」のみ! もがけ、未来へ!

 

【配信】※一部抜粋

 

2024年4月9日(火)より 毎週火曜23:30~ 地上波同時・先行配信

 

U-NEXT 📺

 

アニメ放題 📺

 

2024年4月13日(土)より 毎週土曜00:00~

 

ABEMA 📺

 

dアニメストア 📺

 

DMM TV 📺

 

FOD 📺

 

Hulu 📺

 

J:COM STREAM 📺

 

Lemino 📺

 

みるプラス 見放題パック 📺

 

Prime Video 📺

 

TELASA 📺

 

バンダイチャンネル 📺

 

ニコニコチャンネル 📺

 

2024年4月16日(火)より 毎週火曜23:00~

 

ニコニコ生放送 📺

 

2024年4月18日(木)より 毎週木曜12:00~

 

ふらっと動画 📺

 

 

 

 

 

佐々木李子「Windshifter」(TVアニメ「リンカイ!」オープニング主題歌)

 

 

『リンカイ!』ノンクレジットオープニング映像 佐々木李子「Windshifter」

 

 

 

 

『リンカイ!』ノンクレジットエンディング映像「Override!」

 

 

『三本ローラーの詩 ~リンカイ!ver.~』伊東泉(CV.川村海乃) ショートバージョン

 

 

『三本ローラーの詩 ~リンカイ!ver.~』伊東泉(CV.川村海乃) フルバージョン

 

 

【カウントダウンコメント】

 

 TVアニメ『リンカイ!』久留米美虹役 佐々木李子カウントダウンコメント

 

 

TVアニメ『リンカイ!』熊本愛役 日向未南カウントダウンコメント

 

 

TVアニメ『リンカイ!』高松絹早役 杉山里穂カウントダウンコメント

 

 

TVアニメ『リンカイ!』那古屋紗智役 北守さいかカウントダウンコメント

 

 

TVアニメ『リンカイ!』弥彦巫子役 長谷川玲奈カウントダウンコメント

 

 

TVアニメ『リンカイ!』平塚ナナ役 葵あずさカウントダウンコメント

 

 

TVアニメ『リンカイ!』伊東泉役 川村海乃カウントダウンコメント

 

 

【2024年4月9日放送開始!】TVアニメ「リンカイ!」Blu-ray販促15秒CM~伊東泉ver.~

 

 

 

 

 

 

2024年春アニメ 『リンカイ!』の紹介は以上です。

ご視聴・ご利用ありがとうございました。