2024年春アニメ 『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』 | 日本アニメ視聴館  アニメ公式配信紹介

日本アニメ視聴館  アニメ公式配信紹介

アニメコンテンツやアイドルコンテンツに関して、記録や思ったことを徒然に記しています。

お越しいただきありがとうございます。

このページは2024年春アニメ 『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』紹介です。

 

各作品PV、CM動画、公式ウェブサイト、ニュース、スタッフ・キャスト、放送・配信情報、公式Twitterリンクのほか、公式配信各社リンク、OP・ED主題歌試聴動画、二次創作(pixiv、ニコニコ静画)のリンクも適時設置しています。

 

※配信各社の中の一部は要ログイン、会員登録、会費がかかる場合がありますので、初めて利用される配信会社は必ず利用規約をご確認願います。

※配信各社視聴料金、視聴ポイントについては、それぞれ各配信ページにてご確認願います。

※配信期間終了後、作品がラインナップから削除されている場合があります

※各配信社サービス、各ウェブサイトサー

ビス利用に関してのトラブルにつきましては、当サイトは一切の責任を負いません。

 

更新 

2024年4月2日 当ページ設置

 

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 

原作:謙虚なサークル (講談社ラノベ文庫刊)

ジャンル:転生 ハイファンタジー

 

TVアニメ『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』ティザーPV

 

 

TVアニメ『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』ティザーPV ver.2

 

 

TVアニメ「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」本PV | 2024年4月からテレ東系列にて放送開始!

 

 

アニメ公式ウェブサイト

 

 

ニュース

 

スタッフ・キャスト ※キャストコメントあり

 

放送・配信情報

 

  #第七王子

 

 

イントロダクション

魔術に大切なものは、“家柄“・”才能“・”努力“……。 

魔術を深く愛しながらも、血筋と才能に恵まれずに非業の死を遂げた“凡人“の魔術師。 

死の間際に「もっと魔術を極め、学びたかった」と念じた男が転生したのは、 強い魔術の血統を持つサルーム王国の第七王子・ロイドだった。 

過去の記憶はそのままに、完璧な血筋と才能を備えながら生まれ変わった彼は、 前世では成しえなかった想いを胸に、 桁外れの魔力で“気ままに魔術を極める“無双ライフをエンジョイする! 

ライトノベルを原作とし、マンガアプリ「マガジンポケット」(講談社)で 連載を開始したコミカライズはアプリ内セールスランキング1位を記録し、 シリーズ累計発行部数は300万部を突破! 

いま最も注目される“転生異世界ファンタジー“が満を持してアニメ化! 

舞台となるのは獣や魔人が巣食う異世界。 

本作では魔術に通じる者たちが恐れを成すほどの絶大な魔力を持つロイドが、 自身の興味の赴くままに魔術を学び、極めようと成長する姿が描かれていく。 

ちょっぴりお気楽だけど、強大な力で圧倒していく魔術バトルの爽快感と迫力が詰まった、 “第七王子“による気ままな転生物語が今はじまる!

 

TVアニメ『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』暗殺者ギルド編PV | 2024年4月よりテレ東系列にて放送中!

 

 

I Was Reincarnated as the 7th Prince|Official Main Trailer|English Subtitles

 

 

 

第1話 第七王子に転生しました

あらすじ:魔術を愛しながらも、才能と血統に恵まれず、魔術に焼かれて息絶えた魔術師。

しかし目覚めると、前世の記憶を持ったまま、魔術の血統と才能に恵まれたサルーム王国の第七王子・ロイドに転生していた。

ある日、興味の赴くままに立入禁止の封印書庫へ潜り込み、古代魔術を操る禁書の魔人を目覚めさせてしまう…。

 

第2話「冒険者に遭遇しました」

あらすじ:魔人グリモワールを使い魔として従えたロイドは、ダンジョン探索へと向かう道中で、“気術”を使う武術家・タオと出会う。

タオの気術に興味を持ったロイドは、彼女と共にダンジョンの最深部へ向かうのだった。

 

第3話「気術とか付与魔術とか」 ※第4話以降最新話紹介

あらすじ:ダンジョンの奥に待ち受けていたのは、多くの冒険者たちを葬ってきた魔人・リッチ。

タオはとっさにロベルトを逃がすものの、魔人には歯が立たない。

満身創痍の彼女にトドメを刺そうとするリッチの前に現れたのは…?

 

第12話 ロイドの答え

あらすじ:ジェイドが残した意思と術式によって、空間転移能力の魔術を完全に理解したロイド。

追い詰められたギザルムは、万物万象をのみ込みすべてを無に帰す奥の手「黒死玉」を発動するが、ロイドがその圧倒的な魔力で迎え撃つ。

そして、苛烈な魔術バトルはついに決着の時を迎える。

 

【配信】※一部抜粋

 

2024年4月1日(月)より毎週月曜25時各配信サービスにて順次配信開始

 

見放題先行配信 2024年4月1日(月)より毎週月曜25時~配信開始

 

ABEMAプレミアム 📺

 

dアニメストア 📺

 

 

見放題配信 2024年4月4日(木)より毎週木曜25時~順次配信開始

 

アニメ放題 📺

 

Amazon Prime Video(プライムビデオ) 📺

 

auスマートパスプレミアム 📺

 

J:COM STREAM 📺

 

TELASA 📺

 

VideoMarket 無料話あり 📺

 

DMMTV  2024年4月5日(金)01:00 配信開始 📺

 

NETFLIX 📺

 

バンダイチャンネル 📺

 

Hulu 📺

 

milplus(みるプラス) 📺

 

U-NEXT 📺

 

Lemino 📺

 

 

都度課金配信 2024年4月1日(月)より毎週月曜25時~順次配信開始

 

Amazon Prime Video(プライムビデオ) 📺

 

カンテレドーガ 📺

 

ABEMA 無料話あり 📺

 

J:COM STREAM 📺 ※毎週火曜深夜24時配信

 

TELASA 📺 ※毎週火曜深夜24時配信

 

ニコニコ動画 アニメ 無料話あり 📺

 

HAPPY!動画 📺

 

バンダイチャンネル 📺

 

ビデオマーケット 📺

 

milplus(みるプラス) 📺 ※毎週火曜深夜24時配信

 

music.jp 📺

 

ムービーフルPlus 📺

 

 

見逃し無料配信 2024年4月1日(月)より毎週月曜25時~配信開始

 

ABEMA 📺

 

 

 

【笑いあり涙あり!?】「第七王子」×「鑑定スキル」ロイドとアルスが気ままに成り上がる!第1話を一緒に見よう!の回

 

 

 

「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」ノンクレジットオープニング映像|樋口楓「キュンリアス」

 

 

「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」ノンクレジットエンディング映像|熊田茜音「ハッピーの秘訣」

 

 

ハッピーの秘訣

 

 

 

 

【転生したらパーソナリティだったので、気ままにラジオを極めます】

 

第1回「転生したらパーソナリティだったので、気ままにラジオを極めます」

 

 

 

第2回「転生したらパーソナリティだったので、気ままにラジオを極めます」

 

 

第3回「転生したらパーソナリティだったので、気ままにラジオを極めます」

 

 

第4回「転生したらパーソナリティだったので、気ままにラジオを極めます」

 

 

第5回「転生したらパーソナリティだったので、気ままにラジオを極めます」

 

 

第6回「転生したらパーソナリティだったので、気ままにラジオを極めます」

 

 

第7回「転生したらパーソナリティだったので、気ままにラジオを極めます」

 

 

第8回「転生したらパーソナリティだったので、気ままにラジオを極めます」

 

 

第9回「転生したらパーソナリティだったので、気ままにラジオを極めます」

 

 

第10回「転生したらパーソナリティだったので、気ままにラジオを極めます」

 

 

第11回「転生したらパーソナリティだったので、気ままにラジオを極めます」

 

 

第12回「転生したらパーソナリティだったので、気ままにラジオを極めます」

 

 

第13回「転生したらパーソナリティだったので、気ままにラジオを極めます」

 

 

【各話予告】

 

第2話 次回予告『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』|各プラットフォームにて本編配信中!

 

 

第3話次回予告『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』|各プラットフォームにて本編配信中!

 

 

第4話次回予告『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』|各プラットフォームにて本編配信中!

 

 

第5話次回予告『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』|各プラットフォームにて本編配信中!

 

 

第6話次回予告『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』|各プラットフォームにて本編配信中!

 

 

第7話次回予告『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』|各プラットフォームにて本編配信中!

 

 

第8話次回予告『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』|各プラットフォームにて本編配信中!

 

 

第9話次回予告『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』|各プラットフォームにて本編配信中!

 

 

第10話次回予告『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』|各プラットフォームにて本編配信中!

 

 

第11話次回予告『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』|各プラットフォームにて本編配信中!

 

 

第12話次回予告『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』|各プラットフォームにて本編配信中!

 

 

 

2024年春アニメ 『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』の紹介は以上です。

ご視聴・ご利用ありがとうございました。