2024年冬アニメ 『佐々木とピーちゃん』 | 日本アニメ視聴館  アニメ公式配信紹介

日本アニメ視聴館  アニメ公式配信紹介

アニメコンテンツやアイドルコンテンツに関して、記録や思ったことを徒然に記しています。

お越しいただきありがとうございます。

このページは2024年冬アニメ 配信作品『佐々木とピーちゃん』紹介です。

 

各作品PV、CM動画、公式ウェブサイト、ニュース、スタッフ・キャスト、放送・配信情報、公式Twitterリンクのほか、公式配信各社リンク、OP・ED主題歌試聴動画、二次創作(pixiv、ニコニコ静画)のリンクも適時設置しています。

 

※配信各社の中の一部は要ログイン、会員登録、会費がかかる場合がありますので、初めて利用される配信会社は必ず利用規約をご確認願います。

※配信各社視聴料金、視聴ポイントについては、それぞれ各配信ページにてご確認願います。

※配信期間終了後、作品がラインナップから削除されている場合があります

※各配信社サービス、各ウェブサイトサー

ビス利用に関してのトラブルにつきましては、当サイトは一切の責任を負いません。

 

更新 

2024年1月10日 当ページ設置

 

佐々木とピーちゃん 

原作:ぶんころり 『佐々木とピーちゃん』(KADOKAWA刊)  ジャンル:異能バトル

 

TVアニメ「佐々木とピーちゃん」PV第1弾【2024年1月放送】

 

 

TVアニメ「佐々木とピーちゃん」PV第2弾【2024年1月5日初回1時間SPにて放送開始!】

 

 

TVアニメ「佐々木とピーちゃん」PV第3弾【2024年1月5日初回1時間SPにて放送開始!】

 

 

アニメ公式ウェブサイト

 

 

ニュース

 

スタッフ・キャスト ※キャストコメントあり

 

放送・配信情報

 

  #ささピー #sasapi

 

 

イントロダクション

佐々木がペットショップで購入したのは、異世界から転生してきた高名な賢者様だった。 

『我が名はピエルカルロ、異界の徒にして星の賢者』 ただし、文鳥。 

佐々木はこの可愛らしいペットに「ピーちゃん」と名付けて生活を共にすることにした。 

賢者様から与えられたのは、異世界に渡る機会と魔法の力。 

会社から帰宅したのなら、二人は異世界ライフを満喫! 

やがては、現代日本で仕入れた品物を異世界に持ち込み、商人として活動することに。 

異世界でお金を稼いだり、ピーちゃんから魔法の訓練と受けたり、美味しいものを食べたり。

社畜生活でくたびれた心身を、剣と魔法のファンタジーな世界で癒やされる。 

すると、そんなある日。佐々木は会社の帰り道で「異能力者」なる存在と出会う。 

ピーちゃんから教わった魔法で異能バトルを切り抜けるも、異能力者と間違われて、 国の機関「内閣府超常現象対策局」にスカウトされてしまう。 

脱、社畜! 脱、ブラック企業! しかし、今後は安定した公務員生活……という訳にもいかなそうで……。 

一羽の文鳥との出会いが、佐々木の日常に大きな変化をもたらす! 異世界と現代日本を舞台に繰り広げられる、 異世界ファンタジー×異能バトルが幕を開ける!

 

第1話「現代と異世界」

あらすじ:ブラック企業に勤める会社員「佐々木」がペットショップで購入した文鳥「ピーちゃん」は、異世界から転生した賢者様だった。

ピーちゃんから魔法の力と異世界に渡る機会を与えられた佐々木は、異世界に現代日本の品々を持ち込んで商売を始める。

会社から帰ったあとは異世界で夢のスローライフを満喫!……できるかと思いきや、会社からの帰り道で異能力者に出くわし……!?

 

第2話「初仕事とパートナー」

あらすじ:ピーちゃんから学んだ魔法を異能力と勘違いされ「内閣府超常現象対策局」に採用された佐々木。

異世界でのスローライフも束の間、現代日本では国家公務員として奔走する羽目に。

初任務は異能力者の一斉摘発。

対象者は低ランクの異能力者とのことだったが、現れたのは界隈でも有名なランクA異能力者の少女だった。

 

第3話「戦とお嬢様」 ※第4話以降最新話更新

あらすじ:現代日本で異能バトルを終えた佐々木は異世界にバカンスを求める。

しかし、滞在先の「ヘルツ王国」は隣国の「オーゲン帝国」と開戦。

ミュラー子爵からも協力を求められる。

王国のために一肌脱ぐことを決めた彼は、経済大国の「ルンゲ共和国」に向かい独自に兵站を担う。

当初は危ぶまれた仕入れも期間内に整い、ミュラー子爵を戦地に見送った……のだが。

 

第12話 「現代と異世界と四つ目の世界」

あらすじ:敵対組織との交戦を終え一段落……とはいかず、星崎さんから魔法少女が局に現れたとの一報を受けた佐々木。

現場へ向かうとマジカルピンクとマジカルイエローの姿があり、物々しい雰囲気に包まれていた。

魔法少女が張ったバリアを突破するため、佐々木はある策を講じることに。

 

TVアニメ「佐々木とピーちゃん」シーズン2決定PV

 

 

 

 

 

 

【配信】※一部抜粋

 

 

バンダイチャンネル 会員見放題 📺

 

dアニメストア 📺

 

VideoMarket 📺

 

DMM TV プレミアム 📺

 

U-NEXT 無料話あり 📺

 

ABEMA プレミアム 📺

 

ニコニコチャンネル アニメ ニコ生TSあり 無料話あり 📺

 

 

TVアニメ「佐々木とピーちゃん」ノンクレジットオープニング映像/ 「FLY」 MADKID

 

 

MADKID / FLY (TVアニメ「佐々木とピーちゃん」オープニングテーマ ) Lyric Video

 

 

 

TVアニメ「佐々木とピーちゃん」ノンクレジットエンディング映像/ 「曖昧ガール」大西亜玖璃

 

 

大西亜玖璃 / 曖昧ガール(TVアニメ「佐々木とピーちゃん」エンディングテーマ)

 

 

 

 

 

 

【各話予告】

 

TVアニメ「佐々木とピーちゃん」第1話『現代と異世界』WEB予告【2024年1月5日放送開始!】

 

 

TVアニメ「佐々木とピーちゃん」第2話『初仕事とパートナー』WEB予告

 

 

TVアニメ「佐々木とピーちゃん」第3話『戦とお嬢様』WEB予告

 

 

TVアニメ「佐々木とピーちゃん」第4話『王子と賢者』WEB予告

 

 

TVアニメ「佐々木とピーちゃん」第5話『魔法中年と三つ目の世界』WEB予告

 

 

TVアニメ「佐々木とピーちゃん」第6話『面談と接待』WEB予告

 

 

TVアニメ「佐々木とピーちゃん」第7話『武力と政治力』WEB予告

 

 

TVアニメ「佐々木とピーちゃん」第8話『疑念と観光』WEB予告

 

 

TVアニメ「佐々木とピーちゃん」第9話『処刑と交渉』WEB予告

 

 

TVアニメ「佐々木とピーちゃん」第10話『価値と尊厳』WEB予告

 

 

TVアニメ「佐々木とピーちゃん」第11話『妄想と攻略』WEB予告

 

 

TVアニメ「佐々木とピーちゃん」第12話『現代と異世界と四つ目の世界』WEB予告

 

 

TVアニメ「佐々木とピーちゃん」Blu-ray&DVD発売CM【2024年1月5日放送開始!】

 

 

 

 

 

TVアニメ「佐々木とピーちゃん」番宣CM【2024年1月放送開始!】

 

 

 

 

 

2024年冬アニメ 『佐々木とピーちゃん』の紹介は以上です。

ご視聴・ご利用ありがとうございました。