放課後ティータイムとThe WhoとGolliraz  / けいおん! | 日本アニメ視聴館  アニメ公式配信紹介

日本アニメ視聴館  アニメ公式配信紹介

アニメコンテンツやアイドルコンテンツに関して、記録や思ったことを徒然に記しています。

 ゐろはです。前回に引き続き、音楽関連です。

前回はいきなり、おどろおどろしいジャーマンロックで聴いて戸惑った方が
多かったのではないかと推測します^^;(特にアニメ好きの若い人たちは)。

今回は、けいおん!の律ちゃんが影響を受けたバンド「ザ・フー」の楽曲を
うまくけいおん!作品に組み合わせていた作品を見つけました。


それにしても、渋いバンドの影響受けたのね^^;。
間違いなく作者のかきふらいさんの好みであろうと推測。。
あこがれのドラマーがキース・ムーンとは…私も良くは知らんのだが^^;。


けいおん!×The WHO  安東歳江さん



渋すぎる選曲なのか?世代間の差があるのか、
さほどのアクセス数がないという…^^;。

編集によるドラムさばきはキース・ムーンを意識したみたいです。
→もちろん力強いドラム演奏も行える優秀なドラマーです



カートゥーンバンドとして活動が行われているGollirazの曲をけいおん!と
組み合わせたPV作品もあるんですね~。

雰囲気は元ネタに近づけていますが、影で真っ暗な唯ちゃんの顔が怖い^^;。

♪うんたん が耳から離れなくなる可能性がありますのでご注意くださいw。
 
Clint Eastwntan 【けいおん!×Golliraz】  杉丘さん


まさにラッパーりっちゃんであるwwww。


本家のPVはコチラ
このPVを忠実に再現するのはさすがに大変だと思う^^;。

どちらも好きだというファンはいるのは確かなのですが
組み合わせるとなるとなかなか難しいとは思います…でも、
果敢にチャレンジしている人がいるのですね^^。

私めはこういうの好きですよ~^^。

うむ。組み合わせがマニアックであることには確かです^^;。
 
それではまた(^^)ノシ。