先生から12月の末、1月から長いスランプの私にご助言をいただき「私は常に理性的でいます!」と2月3日に身内に宣言しました。

2月6日も出会いに喜べるために!と、意識してやる気満々で豪邸訪問の地図を書き終えました。すでに時間は夜中の2時半ごろです。10分ほど休憩していると猛烈な気持ち悪さが沸き起こり、
(キレイなお話ではなく申し訳ありません、、、)上や下やの盛大なデトックスが始まりました。


朝には先生のご講義のセッティングがあります。しかし、これでは歩くこともできません。朝の8時になってもまだ続きます。とうとう私は約束の時間に行く事が難しいことを、秘書チームの皆さんに連絡をしました。
しばらくして秘書チームのご報告のCCがあり、閲覧すると何と!THさまも私と同じ症状で、それなのに会場にいらして私の準備分までしていただいているとのこと!
THさまの状況を共感を持って理解し、私は自分の理性のなさに気づかされました。これはTHさまの意識が純粋であった故の有り難い賜物です。
私は這うように準備をして、歩き始めました。そして遅れながらも私は会場に到着できたのでした。THさまはまだ腰が伸ばせない状態でした。


そんな私たちに
ご講義の後先生は
なんと、焼肉店!!要人もご利用の有名店CHさまでミーティングをしてくださいました。

そのお席にて
おかげさまで先生より私へ

お父様も期待してるから氣功をやりますか?
と、お言葉をいただきました



故郷の父と電話で話した際
先生は氣功をするのだろう?と言っていたご報告を先生にさせていただき


真人間じゃないと違う気が巡るから、気功をするなら真人間になってからという知識を教えていただいた矢先です。

なんと私にチャンスを与えていただきました
(もちろんまだ真人間ではありません)


やります!と答えました☆



 

続けて先生はおっしゃいました

体調関係なくやる。体調を良くするためにやるから、体調を理由にしていると一生身につかない

中国にじゅっせんくらい流派があり、街中で太極拳やったり台湾も朝いろんなところで氣功をやるんですよ。日本はやっぱり歴史がそれなりに古いです。
内功といって内側の気を回していく事からやるから、毎日継続してやることが重要。朝やります。陰を回すと病気になります。
お父様は東洋医学の造形が深いけど、SYOUちゃん(私)の状態が分かってないんじゃないかなー?まさか頭の中に起き続けられないレベルだなんて。
(また、外功は敢えて自分でない、例えば木とかの気を回し入れてハッとしてグットなんだけど、やり方間違えるとサツだから。まだそれを心配する必要はないですが、とのこと)
元気になるためにやる意識がなかったら意味がない。ヨガと一緒でゴールは意識です。その意識に問題があると、お父様はお気づきではない。
気功の成果を確認する上でもブログ更新をしていただきます
(ちゃんとやれば)先生にもなれちゃいますからね、でもまだ全然やってないからね。
特別にある場所の気体系の使用を許可するから、ここはまだ誰にも許可したことないから這ってでも毎日やって欲しい。自分の疑心暗鬼に負けないこと。体調良くするためにやっているんだから今日は眠いから、体調悪いからやらない、はない。そこを頭でちょっと整理して。
後で解説する前に氣功をマスターする決意を一筆書いて写メールでこちらに送っていただく、と。言葉は重いからね。


このようにお言葉をいただき(上のお言葉は録音の聞きおこしです)、早速私は筆ペンでノートに書きました

{7727F526-6D14-49E0-B978-74ED1490286E}

先生からは
はじめの3週間は辛いと思います、とお言葉を添えていただきましたこともここに記録します。

ちなみに焼肉は不思議といただけました。いける!と思ったら食べるようにと指導いただき、いける!と思ったのでいただきました。決してそのあと快調になったりしたわけではないですが、その場で美味しくいただき、気持ち悪さは随分と治りました。



さて、2月7日
朝6時20分〜8時20分に指定の場所に行き、教わった型を行ないました。残念ながら徹夜明けのような状態です。時間の指定はなかったので、時間の許すだけ行いました。


9時32分
先生の側近秘書Sさまの電話の着信です。先生のお言葉をお伝えいただきました

まず
今日どんな風に◯◯◯◯◯◯?(←すでに正確に記憶できていない。)

と聞いていただきました

朝陽も浴びて、頭がスッキリする感じを意識してやりました

と、答えました


先生より、昨日教えた心得は覚えていますか
と質問いただきました


すでに違う答えを言ってます↑(我ながらショックでしたが、先生はそうおっしゃっています。)
覚えていません。と答えるよりありません。



それに一字一句間違えないほど覚える準備をしていなかった!と焦って
え、お、う、と吃りました。


5分以内で気を整え直してかけ直してくださいとお言葉いただきました

ノートで確認しました


やりたくてやっている
意識高いエネルギーを入れる!
技ではない

と、あります。

電話をかけ直しました

先生より形じゃないですよ
レポートを書いてください

とお言葉をいただきました

まず1日目は
元気になるためにやっていると即答できない
形を優先した

という出だしとなりました。



SYOUGUN