2024年6月30日(日曜)


神奈川県相模原市にある

中古タイヤ屋さん「中古タイヤ市場」。

本業はそれなのに

タイヤ交換の待ち時間に

お客様に楽しんでもらおうと始めた

自動販売機がレトロで置いてある数が

どんどん増えたため観光地化してしまった名所。

今回、

私の弟が車で連れていってくれるというので

行ってみることにしました。


相模原市南区下溝。

507号線沿いのラーメン来来亭の裏にあった。

少し砂利で敷き詰められた駐車場に

自販機が並ぶ。

11時に来たのですがそこそこ人がいて

運良く車を停められました。


場所のマップを簡単に作成してみますた。

(注:今後配置変わるかもしれません)

①10円ゲーム(男女兼用トイレ有)
②100円ゲーム
③20円マシン
④ポップコーン、キーボルダ
⑤沖縄土産、アイス、酒、菓子、おもちゃ
⑥お菓子、マスク、傘売り(置いてあるだけ?)
⑦たばこ屋(ディスプレイ?)
⑧ガチャガチャと酒
⑨現代自販機(果物しぼり、ラーメン持帰)
⑩ジュース、温めもの、酒、おみくじ、缶詰
⑪ジュース、カレーレトルト、栄養ドリンク

車は30台ほど停められます。

大雨の次の日は地面ぐちゃぐちゃかも。

⑩の所に木製テーブルがあって立ち食いできます。

(テーブル数うろ覚え)

雨の日は車の中で食べればいいが

車じゃない人はその場で食べるのは大変かと。

麺物の所に割り箸あり。

④の裏は故障もの置き場っぽかった。

自販機は旧式で壊れやすいので

すぐ対処してくれます。

温めものは出てくると熱すぎなので

タオルハンカチ必須です!

持帰るつもりでくるなら

袋は持参してきましょう。


以下、個々の写真~。

①10円のゲーム
100円を10円に両替機あり。

②100円ゲーム
景品はぶっちゃけしょぼめ
体験することに意味があるのでね。

40代以上のおっちゃんたち
「なつかしいなー!」連呼。
いまの子たちはふーんな印象でした(笑)
いま、ハイテクだからねぇ。

③20円乗り物
子供乗りたがる。
50キロのウチの子が乗ったらまずい。

④の裏 動かしてる気配なし
なつい、じゃじゃ丸。
ワシは左を目当てにしてました…残念。

⑤アイテム、冷蔵もの
トタン屋根で薄暗い所でした。
写真では明るめに写ってますが
けっこう暗いです。
この日は
時間がおそかったからなのか
そもそもあんま入れてないのか
分かりませんが
アイス以外ほぼアイテムありませんでした。
1000円の駄菓子ガムはありました。

⑩暖かいものシリーズ
子供が食べたがったハムチーズ。

激熱
ハンカチでも
タオルハンカチじゃないと持てません。
でもたまに失敗するらしく
他のお客さんで温め損ねたものが
出てきてたりもしてました。
味は旨いです。
食パンにハムとチーズとマスタードを
挟んだシンプルぱんぱん。280円です。
他はたしか甘いもの系だったキガス。

めんもの。
ワシは肉蕎麦を選んだ。
(上記は天ぷら300円、別自販機で肉は400円)

買うときは
取り出し口の前に
居ないようにしましょう!!
中でどう乱暴に動いてるのかわからんが
だし汁がボッシャリ!!と出てきます。
ラーメンは皿からあふれるほど
汁がもりもりで出てきてました。

味は旨いです。

ラーメンだと当たりは茹で卵のってるらしい。

ぬ うさんくさいシェフが味が出てる
各バーグ280円か。
コンビニのおにぎりサイズ。
ハンバーガー、チーズバーガー、てりやき、
魚、鳥、あと一個なんだったかわすれた…

チーズにした。
ちっちゃ!
味は美味しいよ!

温かいものは
他には高速パーキングなんかにあるような
たこ焼き、やきそば、ポテトとか各280円
ポップコーンは150円

カップ麺200円~、
カレーは500円あたり。
カレーは11時時点で売り切れ。
12時には
車は駐車待ちの列ができてました。
おそらく土日に12時にくるのは
タイミングよくないかもです。
車停められない、昼ものないになるです。
来来亭でラーメン食べてアイスか
ジュース買うってならいいかもですが(笑)
面白かったです。
また行きたいと思います。