(更新日:2024年3月20日)

肩痛みの件 その2


肩の痛み

針や整体やったけど

やったときは

「治った!?✨」

って思うんだけど

次の朝とか

たしかによくはなってるけど

急激に治る訳ではないんだなって

思い知った前回。


26日再び接骨院へ。

じーちゃん医者第一声

「来ねぇからもう来ないと思ったよ!」

平日は仕事のあとにいくってのは

キツイんだよ(笑)

土曜も予定あるし日曜やってないしさ💦

今回も

首ボギ、肩マッサージ、腰マッサージやった。

湿布は今回処方されんかった。

ホントはしょっちゅう行かないと

いけないのね…。

だって次いつ来いとか言うてないやん。


29日、仕事終わって

一度ウチに帰って夕飯作ってから

また接骨院へ。

3日後に行ったからか

肩と腰は柔らかくなったねって言われた。

今回は腰が固め。

まな板みたいに固まってるらしい。

施術中。

1ヶ月前に自転車から落ちて

肋骨を折ってしまい他所で

入院したが退院した後は

知らねって言われて

困った人が痛いからとヘルプで来ていた。

この人も健康保険の事で

施術してあげられない。

紹介状必要なんだってさ。

健康保険って…。


3/9

土曜の夕方行った

患者結構居て30分待ったわ

前回までやっていた首ボキボキは

やらずに電気と腰ブイーンと軽く手モミ。

「日をあけすぎ!マッサージ屋じゃないんだから」

怒られた…

寒いと結構肩がまだ痛む


3/12

針にもう一度行った。

接骨院でだいぶよくなったものの

左手が瓶の開け閉めや押し込むという

力を入れる動作の時

力が抜けてしまってたのが

少し治って力が入るようになった。

とりあえず針はこの二回で終わりらしい。

前回の針は

夜間痛をその日から治したので

それだけでも効果はあったので

良しとしよう。


3/14

接骨院。

もっと通いに来なきゃだめだよって

言うけど働いてるわ

子供はいるわで無理っすよ…。

毎日行かないと行けないのかね。

金も時間も余裕ありゃ行くけどさ…。

今回は足と腰の間が痛んでたので

足を引っ張る作業追加。

ひっぱってもらったら

腰、結構良くなった。

次回なにするんですかね…。


3/19

夜行った。

患者モリモリ来たからか

扱いが大雑把(笑)

いつもの

首ゴキと電気と腰ブイーンのセットで終わり

まぁ

じーちゃんだからね

ハァハァ言うてたしね

疲れちゃうよね(笑)

今週はこれでいいや

来週にしよ。