舞台「ザ・シェフ2〜思い出を売る店〜」

2022.10.27~10.30 

池袋シアターグリーンBox in Box

今回、漫画「ザ・シェフ」

舞台化2回目でごさいます。

餅のロンで行きました。

29日(土)の白チーム14時にね!


Box in Box自体は何回行ったっけな?

3回目?


12:00

舞台行く前に楽しみにしていたご飯ご飯。

ところが

楽しみにしていたパスタ屋(東京たらこ)が

混んでしまっていて諦め他を探す。

やばい、どこも混んでいる💦

なぜこんな所にフライパンが…
これは何か不吉な事が起きるアレ
とかじゃないだろうなと
不安になりながら20分探すハメに。
無いので仕方なく五右衛門に
行って昼食を取った。
本当は池袋じゃないと食べられないような
何かにしたかったんだけど。
食べ処は時間あったら
ココでゆっくり~とか色々あるけどね。
やべ!13時半やん💦

急いで会場へ。

中に入ると

受付にはいつものように

剣名センセーいらしてた。

コンチャ挨拶した。

なんかセンセーの奥サマにも挨拶できた。

あがっちゃった…。

もうちょっとマシな会話しろ自分

とあの後思った。

つかやっぱセンセーの奥サマかわいいよ。

お客さんに席の案内してるし

オラああいうの苦手だからエラいなって思った。

なんつーのかな…凄い人のカミさんて

大変だと思うのよ…普通のカミさんよりさ

…んー…これからも大事にしてね( ΦωΦ )


席へ行く。

舞台には脚本家コボリっちが
トントンしたであろうステンレス台が。
忙しい合間によく作るなぁと思った。
天井から下がっているカーテン(?)が
なんかいい雰囲気だしててイイでゴンス。


さぁいよいよ開演!


以下、舞台感想です。

ネタバレやなひとは飛ばしてください。

(次の線の部分までが感想)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

☆エピソード1「調査員」

漫画でのタイトル

「ミシュラン方式」(1巻3話目)

お店の評価を落としたくないオーナーが
味沢を雇った時の話。
漫画では子供が出ていたので
どうするのかと気になってました。
なるほどそう変換したんですね。
これだけではなく
え!このキャラもいる!?っていうのが多く
とても面白い。
その中でも
オーナー役の
虹色くれよんのアサトさん
キャラが毎回いい。
今舞台のセリフでもしかして1番多いんちゃう?

あと主役の匠くん役
草野博紀さん
長身でカッコ良すぎる。
匠くんよりイケメン。
こんなん調理場で女スタッフは
ドキドキしちゃって調理ってらんないと思う。

舞台では
早着替えが大変だと聞いております。
観ていると「あぁ!」な状態に
なってるのもチラチラ。
これは仕方ないです。
生暖かく見過ごしてあげたいです。


はい次。


☆エピソード2「待つ女、待たせる男」

漫画でのタイトル

「思い出を売る店」(15巻6話目)

「待っている女」(20巻4話目)


離婚寸前の夫婦が訪れたお店に

リッツ時代にも会った味沢が居たお話

仕事で忙しい漫画編集者のカレを

今までずーっと待ってきた彼女さんのお話

2話を合体させたんですね!

東条役大塚さん
お気に入り役者さんの1人。
頑張り屋さんです。
漫画の東条っぽさが出てて良き。
キュンでぇーす!!
あ ごめん ゆっきー
顔がブレっブレに撮れちゃった。

そして次のお話。
これはヤバい。

☆エピソード3「家族の思い出」

オリジナルストーリー。

これは前回舞台観ている人は

「ん?」と気づくと思います。

あと

食べ物は~味沢の師匠が出る話を

ひっぱってきた感じですかな?

出てきた食べ物は「オムレツ」。

たかが「卵溶いて焼いただけの卵料理」ですが

味付けと焼き加減で全然違います。

バカにできないんす。

今回もなんかチンコイの食べてたよね。

見えないけどホントに食べてるってこともあって

食べたいって思った。


前日、他の舞台観覧者の感想で

「号泣する」って結構書いてあって。

ぶっちゃけ

「あぁ本当はそんなもんじゃないんだろな」

「大袈裟に書いてるだな」

なんて真に受けてなかったんです。

いやいやいや

動画配信やDVD(後日かな?)を

是非見て欲しいから書かないけど。

ヤバいっそう来たか!って思った。

悲しい映画・舞台観ても

せめてウルっとしかならない私が

ぐっちゃぐちゃになりました。

観客席も鼻すする音だらけだし。

エミコ役宮坂公子さん
演技素晴らしすぎ
あと
個人的に私の義母が去年なくなりまして
その義母の名前が同じで
セリフが訴えてるように聞こえたし
しかも今、義父と一悶着中ということもあり
このお話とリンクしちゃっててもっと
泣いてしまいました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

泣いちゃってグチャグチャな状態で終了。


また今回も出演者に個別に会う事は出来ず

集合写真のみ!

写真ポーズ撮る前からパシャパシャ撮る
気の早いShufu。
はい チーズ!🧀


写真撮った後は解散。

本当はゆっくり席を離れて

センセーと写真撮りたかったんだけど

電車の時間がギリだったので急いで帰る事に。

あと涙で顔エラい事になってたしね(笑)

恥ずかしいわ(笑)

逃げるように帰りました(笑)



…はい!
というわけでね
恒例のアレ(イヤガラセ)いきますよ~

今回のさん◯踊る御殿風にいう
「舞台踊る!ヒット賞」は!

田部太一役をした
熱い演技と私的にドンピシャキャラの
モジャ貴公子高澄サン
第2の味沢に俺はなる

と 

演者ではないですが
今回なんでそんなにオーバーワークっちゃったの
客の涙腺崩壊を得意とする心の魔道士
脚本家コボリっちこと小堀智仁氏
キリッ✨

このお二人には
シェフ(Aiピカソ)から
こんなステキトーな巨大ケーキを
自宅に赤帽冷蔵緊急配送してもらいます!(嘘嘘)
(ちなキーワードは「トロフィーのケーキを持つchef」)

今回もとても楽しい素晴らしい舞台を
ありがとうございました(*´ω`*)

また次の舞台を楽しみにしてます🌸