セルフプロデュースカウンセリング
声紋分析コンサル
ごぉきょうこです。




「GWの季節、久しぶり生家の村に行って
英気を養いたいな…」
〝ふと〟そう思ったから誘ったものの、
病み上がりの両親は乗り気ではなく
妹も甥姪も都合が合わなくて。
自分たちだけで行ってもな〜…
お嬢は行きたがってるけど、と、
久々に家族全員の休みが揃う連休に
夫ひとりだけ放置していくのは忍びない気がして
見送ることに決めた。
ところが、
前日になってムクムクと行きたい気持ちが
膨れ上がってきて止まらなくなり、
やっぱりどうなっても行かずにおれん!と
仕事終わりに
実家に生家のカギを借りに行って
親を驚かせ、
夫に「やっぱり明日から行ってくる!」と
高らかに一方的に宣言し、
翌日、風雨の中、高速道路ドライブで
いくつものトンネルを抜けてたどり着き、
TVもWi-Fiもない生家の古屋で
お嬢と二人きりで数日過ごした。




毎日、何をするわけでもなく
好きな時間に起きて
地下水で顔を洗い
簡素な朝食の後は村内を散策して、







白雪と緑の山々を臨み
河面の反射に目を細め
鳥の鳴き声と風の音しか聞こえない
草原のような公園で持ち寄ったお弁当を食べ、


村の菩提寺の大銀杏を仰ぎ、




ご近所の立派な蔵と土塀に憧れ
庭から続く小川で泳ぐ鯉たちを数え、







1日に往復4便しかないバス路線に驚愕し
リニア高架橋工事で変わりゆく景色を
記憶に収め、





生まれる前から私を知る
ご近所のおじさまおばさまと邂逅に
知らなかった趣味の話を聞き、
夜は、日帰り温泉に足を伸ばして
地元飯をいただいた。







個人的には、やりたかったことを堪能して
エネルギーチャージ出来たのだが、
お嬢はどうしても
昭和初期のつくりの古家の状態が気になるし、
電波やギガが物足りなくて
早く帰りたくなったらしい(笑)






そうして、
家を留守にしてた間、、、
夫は如何様に乗り切ったのか知らないが、
帰宅したとき、いつものように
ソファでのんびりまったりしながら
バラエティ番組を観て…おらず、
マンガを読んでた。
出掛ける前の配置と
何ひとつ変わってなかった(笑)


でも、
今回もまた、私の思いつきの行動を許し
自由に行かせてくれて嬉しかったので
タックルするようにハグして
ありがとう!と伝えた。




「愛妻と愛娘が帰ってきたから嬉しいでしょ〜!!!」
と恩着せがましく😆
そして、知らぬ間に
GW 前にたまたま見つけて
「これ、見に行きたい!」と
夫に願いを放っておいたイベント、
予約してくれてた!

そんなわけで、
今日は初めてのサーカス鑑賞へ🎪
私のスケジュールに合わせてくれて
家族で観に行けたのも、嬉しかった✨



自分の『ふと』や『思い』の瞬間よりも、
他人の顔色を伺って
先読みして手打ちにする…
そうやって
いくつも葬ってきたものがあった。
​今回もまた、些細なことと、
諦めてやらずに済ませてしまうところだった。




​一見、自分本位でも
他人の意向を優先しがちな私の場合、
思ったままやってしまえば、
周りの人への感謝と親愛、
自分への信頼感が増し、
内面にも余白が生まれてる。
『させてくれる愛』と、
『してくれる愛』ーーー。


どちらも、
ふわっと軽やかに受け取っていこう。
#愛のカタチはいろいろ♡
#自分の取説大事



カウンセリング受付中

こんなことで困ったり悩んだりしていませんか?



 ・毎朝、起きるのがしんどいくらい憂鬱

 ・仕事がなんだかうまくいかない

 ・彼や夫、家族や友だちとうまくいかない

 ・好きなこと、やりたいことが分からない

 ・子育てが辛い、しんどい

 ・何もする気が起きない

 ・カラ元気でやり過ごすことに疲れた

 ・周りの意見に左右されがち

 ・自分の好きややりたいことが決まらない

 ・大人になり過ぎたけど想像してた未来じゃなくてガッカリ

 ・年齢と体力と気持ちが合致しない

 ・お悩みや困りごとというほどではないけれどグルグルする考えをスッキリ整理したい

 ・こんなこと話すのどうなんだろう…




安心して話すことで

立ち止まったままの

ご自身の気持ちに寄り添い

あなたの心に余白ができるとき

物事が動き始めます✨

雑談するように話してみませんか?






まずは、

公式LINEから

質問や問い合わせてみませんか?

お試し30分相談3,000円から。

声紋分析心理学診断もこちらから💁🏻‍♀️


 

友だち追加