セルフプロデュースセラピスト
声紋分析カウンセラー
ごぉきょうこです。





松原仁美さんの資産持ち卒業生サロンにて、
獣医で、ホメオパシー協会会長の
森井啓二先生から、
本当の神社参拝の真髄と
我が心神とのつながり方について
教えていただきました。





神社参拝における
拝とは、
自身のカラダで、神と繋がるための形。
拍とは、
手合わせ叩くことで、自身の心神が緩む形。




神の天意(あい)と
自身の愛を繋ぐ儀式のひとつ。





これまでいくつもの
輪廻転生の記憶を持ち(?!)
前世で過ごした数々の国の言葉を
フツーに話せたという(!?)
森井先生が、




「神社を創った人(!?)から
 直に聞いた」
という、超人的なお話が次々と!!🤯






お話を伺っていて思ったのは、
目に見えない高次元の存在(?)は
この現物世界では
いろいろなカタチを成してはいるものの
深淵では繋がっていて
同じような真理を顕わしているんだな〜
いうこと。






育った環境からか、
目に見えないものを意識して
自分の中にある悟り(神性)を信じて
祈り行動する習慣があり、




また、
『日本』の歴史や皇紀、神道など
古来より
日本に存在し続けているものの存在には、
そこにあるだけで
あらゆるものを満たすエネルギーや
想念があると思っていて、
人々とそれらの繋がりや役割のようなものに
惹かれることがあった。





そんな私が知る、仏教思想と
森井先生からお伺いした
真我の世界観が似ていて、
より『生きる』ということに
別角度から好奇心が強まり、
さらに関心が深まる。





たとえば、
『気の遠くなるくらい長い間、
 輪廻転生を繰り返すことで
 自身の魂のカルマは浄化される』
という仏教あるあるの前提。




神社においても
何万年も輪廻転生を繰り返さなくてもいい
即効性のある祈り方や方法があるという。





特に、
『なんで神社ができたのか?』という
そもそものお話が、とても興味深い。




地球に公転があって時期によって
季節や見える星座が変わるように、
神社への向き合い方もまた、
宇宙に無数ある周期のうち
自分の心と精神に関連する周期が
二万四千年周期で楕円形に周回するため
各時代においての
神社の参拝方法が異なる、
という。




仏教にも似た話があり、
釈迦が説いた数多の教えもまた
釈迦滅後、時の流れによって
効果的な取り扱い方が異なり、



聖徳太子が法隆寺を建立した頃は、
多造塔寺堅固と言って
多くの仏塔を建立することで
国が護られ栄えると説かれた時代で、



他にも、読誦多聞堅固という
経典をたくさん読誦するのが良い、
と言われた時代もあった。



そして、
今の時代に合うのは、
『誰でも簡単に
 宇宙次元の仏性と
 自分の己心を即統合する祈りある』と
伝えられているのだが、
それを日々実践する信仰の環境にいたから、
よく似てる…?!😳






神社とは、
そういう周期によって
人と神の距離が遠く変わっても
ずっと繋がり続けられるように
この世界に創られたものである、



と、
神社を創った人(⁇)から、直接、
そう聞いたと仰る森井先生…!!!🤯
(大事な二度目w)





そうやって
より神に近い
瞑想だけで繋がれる時代や
神を祀り、偶像崇拝の時代などへと
離れていく時を巡り経て、




再び、
神の光が真我に入りやすいと言われる
上昇期に入っているため、
参拝方法の意味をしっかり理解して
参ることが必須、なんだとか!





ほぉぉーーー!!!😳
だからかーーー!
こんな私まで
神社に行ってみたくなったのは?!(笑)






数年前まで
神社に縁が薄かったのは、



〝祈りによって、己心の悟りを開く
 (祈りとは宇宙と自分の魂を繋げる儀式)〟
という信仰に則っていたのと、


毎日欠かさず
自宅で朝晩祈り
宇宙次元の仏性と繋れるから
他所の神社仏閣に行く必要なし!



という思想の界隈にいたから。




物理的な祈りの対象は異なるけれど、
そのときだけ
神社参拝したり祈ったりするのではなく、
日々やり続けること
繋がり続けることの
大切な本質も教えていただき、
なんだか心強くも嬉しかった✨





 
私がこれまで信じて来たことが、
実際の参拝対象は異なっても



その向こう側には常に、
高次元とも呼ばれる
森井先生の言葉をお借りすれば、
『神の天意(あい)』があり




いつでも
誰でも
こちらの向き合う気持ちと
行動次第で、




その天意(あい)=愛
と繋がり
己心の魂(あい)を
合一させることができる存在として
神社が存在しているというお話は、




あぁーーー
やっぱりそうなんや〜!!!
ぜんぶ繋がってる!
ワンネスだー!\(^o^)/
と、合致して
ものすごく腑に落ちて
うなづきながらメモ取ってた✍️





そして、
これまで
あれこれ新しい未知のことが
知りたくて
経験したくて
刺激を求めて
自分に『無いもの』を見つけては
動き回って来たけど、




もうそんなに
『自分に無いもの』に焦点を当てて
よそにアレコレ探し求めなくても
確実に
自分の中にすでに
『知ってる』『分かる』ものがあるよね!
と降りて来た。




自分の生きて来た半世紀を
ナメんな!
と思わされた😆


ただ、
それらを思い出し
そして繋がり
認識して
受容し
顕して行くだけで
良いだけなのかもしれないーーー…
ふと、そんなふうに感じたのが、





たまたま
誕生日の夜だったのだ😄㊗️🎊










さて、
より詳細な内容は、
こちらの森井先生の新著にて👇
目次だけ見ても濃密!\(^o^)/
 






ごぉきょうこへの
個別のお問い合わせは
こちらからどうぞ💁🏻‍♀️

友だち追加