音域の広さ
豊かな声量
安定した美声と表現力ーーー🎶



 

たまに
仕事場に流れる音楽に混じり
いくつか聴き覚えはあったのだが、
何気なく観た歌番組で
どんな人たちが歌ってるのか
はっきり認識したのは、ほんの数ヶ月前。





レコ大おめでとう㊗️🎉






初めて見たときは、
「え、すごっ!」と
男性とは思えない声帯の無敵さもだが、
氷川 きよしさんが
メタモルフォーゼしたときの衝撃が蘇る、
ボーカルの中世的な
メイクヴィジュアルと華やかな衣装に
ちょっと🤏興味を惹かれ、
別でハマりかけてたお嬢と意気投合。






今回のイベント開催と、
私たちの昂る好奇心のタイミングが
合致したのだ。





ということで
楽しみにしていたこちらへ🎥






昨今は
高音域を歌える男性ボーカルが増えてるけど、
 


ひとりでこんなに広い声域で
ボリューミーな声量で
安定感持って歌えるの、超羨ましいぃ〜!



と思って聴いてしまうのは、
人の声の魅力とハモリ好きが高じて
合唱やってた視点から(笑)





声域も声量も無限を感じさせつつ
繊細で豊かな表現力を併せ持つ
『聞き応えのあるアーティスト出たー!!!』
と興味津々で、
じっくりその音楽を体感できる
チャンス来た。



 

今回、本会場ではないが、
運良く
シネマの座席は前方ド真ん中!





おかげで
視界いっぱいにスクリーン。
彼らの創り出した世界観を堪能でき、
まるで、
実際そこにいるかのような没入感🎶

 



リアルな生歌ではないけれど、
どの歌も音楽も
人間愛に満ちていて
温かくて、優しくて
煌めいてる





 
何より
歌ってるときの
大森氏の手のしぐさが
とても感情豊かでエモくて
艶っぽい飛び出すハート(ノ∀`)←





不思議だなぁと思うのは、
普段から聞き流してて
知ってるはずの歌曲なのに
新たな感動を覚えることスター





Soranjiでは、
その歌声とモノクロ演出に
なんだか心震えてうるっときて、
合間に映ったLIVE会場の参加者たちが
号泣してるのを観て
もらい泣きしちゃったよアラフィフ🥹





感銘することに年齢は関係ないけど、
彼らより倍生きてる事実に驚愕した〜🫨
はっ!友達の息子と同じやんwww





曲調も歌詞もいい↓




『この世が終わるその日に

 明日の予定を立てよう

 そうやって生きて、

 生きてみよう』

って、究極の希望と愛の光属性〜✨🥹






それにしても、
彼らのLIVEテーマタイトルは、
十代の頃の愛読書が『月間ムー』だった
個人的嗜好にどハマり…!!
え?ニコニコ





前回は『エデンの園🍎』
今回は『ノアの方舟🌊』




大荒れの天候の中、
大海原へ出航し
大雨と波飛沫舞う甲板から始まった。







次回は『アトランティス☀️』
その次は『バベルの塔』らしい✨✨✨
なんか、
あぁ〜もーーーっ!!!( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ジタバタ♡
想像するだけで、好き過ぎる(笑)
壮大な人間愛に満ちてる。







引き続き、
メイン会場からトークイベント。





…バンドって、ボーカルがMC担当で
ギターなど演奏メンバーは
無口でほぼ喋らないもの、、、
という私の古くて勝手な
固定観念がひとつ外れたっ😳




キーボードの藤澤氏は
盛り上げ上手なムードメーカーだし、
ギターの若井氏もめちゃ喋るやん!
みんな楽しいな♡






お嬢はというと、
最初から最後まで
微動だにせずにガン見してた。





表立って反応せず
自分の中だけで
楽しさを噛み締めるタイプなので
黙してひっそり。




だが、
彼らのSNSフォローしてるし
ポスターや写真集が欲しいらしいから
なかなかハマってるようだ。





私は、どんなに推しても偶像崇拝はせず、
(本人たちのポスターや写真集などは集めない)
作品や人柄エピソードにハマるタイプなので、
歌詞の意味を「だからあぁなのね…」と
とことん掘り下げて自己解釈するのが好き(笑)




楽しみ方は人それぞれ!!!愛飛び出すハート






はぁーーー( ˘̴͈́0˘̴͈̀ )‧*˚✧
やっぱり
歌っていいなルンルン
巻き込み力が素晴らしいな💘
無限に幸せなエネルギーを放つ
また、ハモリで歌いたくなる!w←





長らく好きな音楽ばかり
聴きながら過ごしてたけど、
やっぱりそれだけじゃなくて
お?!と思ったら
観る、触れる、浸かる、体感する、
大事だな〜❣️





今日は
ほぼ歌詞も曲も分からないまま
にわかファンで参加したので(笑)
思考を使わず
ふわっと感覚だけで
彼らのエネルギーを浴びて。
キラキラしたオーラに包まれて
なんだか
とっても多幸感いっぱいだった‼️🥰






今年は
リアルに会いに行こうラブラブ
とお嬢と計画してるところ指差し






あ!
お嬢は早速、
Blu-rayBOX買ってた!あんぐり






#倍の年月を重ねw
#ゆるく推し活始めましたw