はい、レーズン酵母以来しまってあったヨーグルティアを引っ張り出してみました
サワークリームを作ろうと思いまして爆笑




納豆を作ったり甘酒を作ったり
色々考えていましたが
考えただけで面倒になってしまいました
一歩踏み出すのが遅いタイプ
&考えただけでやり切った感がしてチュー

やっと重い腰を上げたと思ったら2種類混ぜたらできる超簡単なサワークリームに挑戦ってね

より美味しくなるかなとカスピ海ヨーグルトを使って
スイッチオン
時間しか気にしてなかったのよね
ナンデカタマラナイノ!?
温度が60度だった・・・

その上カスピ海ヨーグルトの菌は他のヨーグルトよりも低い温度がお好きなようで
コレ失敗する人いるの?えーん

コレが作りたかったフリして



シーザードレッシングにしました


よし・・・