ブログを読んでいて目に止まった
『バッファローチキン』
バッファローなのにチキン
チキンなのにバッファロー

美味しそうだったのでレシピを調べてメモをしておいた

買い物に行ってもメモの事忘れて
帰ってから思い出し
また買い物に行って忘れるをループしている

今日は珍しく思い出してゴルゴンゾーラを買った
玉ねぎ ヨーグルト ニンニク マヨネーズ コリアンダー ゴルゴンゾーラ 塩胡椒でブルーチーズソースを作った


うーん🤤



揚げたチキンに絡めるソースも作った

カイエンペッパーを入れてスパイシーに(タバスコ忘れた)


そして手を抜いて天ぷらの盛り合わせを買ったことに気づく

天ぷらうどんにするつもりだったのだ


明日食べるからバッファローチキン待ってろ

ブルーチーズソースを垂らしてガッツリ食べてやる


ブルーチーズって言ったらスティルトンと同じ?

ゴルゴンゾーラでも変な夢見るかな

それも楽しみなのですチュー