朝から雨が降ったり止んだりして
(写真では撮れませんでしたが)
虹も見られて
朝からいいことがありそうな気が。

今朝になって
熱、ようやく下がりました❣️

ご心配をくださった皆様
ありがとうございました❣️


実は昨夜も
リンパの腫れもあって
関節痛もあり
腕の痛みも残ったままで
結構しんどかったです

夕食も作ることもできず…
在宅勤務の主人が
家にある鯖缶を使って
冷や汁を作ってくれました!

熱があって食欲もなかったのですが
それだけは食べられたので
主人に感謝です!
スポーツドリンクなどを飲んで
あとは安静にしていました。

次回への反省として
こういう時にすぐ食べられるものを
ちゃんと買い置きしておく必要がありますね


それでもなかなか熱が下がらず
腕の痛みも残ったままで
寝返りも打てず…
なかなか眠れませんでしたが

朝方になってようやく
熱が下がったあとは
倦怠感もあって、しんどかったのですが
食欲も戻って

午後からは仕事にも行くことができました!


今回、1回目の接種で
予想外に副反応が早く出たので
次回、2回目の接種の翌日も
お休みが取れるようにお願いしてきました!


ただでさえ
人手不足の職場ですが
年配の方が多いので
皆さんワクチン接種の経験者で
きちんとお休みを取るように助言してくれて
本当に助かりました。






帰宅後も
まだ腕の痛みが残っていますが
昨日の腕全体の痛みに比べたら
ずいぶん楽になりました

皆さんがおっしゃる通り
だいたいの副反応は
接種後、2日後ぐらいまででした!


今回の反省として
ワクチン接種をする前に
買い物や家事を済ませておいた方が
安心ですね

それと
次回は
二、三日分の
調理しなくても食べられるものを
用意しておこうと思います

今回は偶然
主人が在宅で助かったのと
主人の副反応が全くなかったのが幸いでした


ちょっと元気が出てきたので
今日は水羊羹も作ってみました!ウインク


つるんとした食感が
熱が出たあとの身体には
ちょうど良かったです


今夜は腕の痛みも気にせず
ちゃん眠れるといいな

 



明日も晴れますように!



ゆすらうめ
❀.(*´◡`*)❀.