昨日の朝食は、スコーン。


先日、英国展に行った時に買った、

ロダスのスコーンとクロテッドクリーム。



それにお手製のいちごジャムをのっけて、

久しぶりに紅茶を茶葉から入れて。


いちごジャム🍓は、先週これを食べるために作ったんです。



これをいちごジャムにして、クロテッドクリームと一緒に食べたくて♪

アールグレイの紅茶と、スコーンの組み合わせ。

ベルガモットの香り、やっぱりいいなぁ。


ベルガモット、

いつか、庭で育ててみたい柑橘のひとつ。 




まだまだ、クリームが残っているうちに

今度は、家でもスコーンを作ってみたいなぁ。


でも、そんな余力があるのか、今週…ないよね…

春休みに突入したので…


今回は、買ってきたのをリベイクしたけれど、

なかなか美味しかったです。


お店によって、スコーンの味が違うので

他にも食べ比べてみて、

子ども達いわく、その中では、

今回のスコーンが一番美味しかった!だそう。



あー、でも、ちょうどいいサイズの型がないんだった…

何か代用できるものないかなー。





イースターが近いので



セリアで見つけた卵の形のオブジェ。

紙でできてるんです。

先日の結婚記念日に買った、桜色のアルストロメリアの下に置いてみました。

 




そして、今朝は

前日に買ってきたホットクロスバン。

マザーグースの唄で有名なパン。


♪  ホットクロスバンズ

   ホットクロスバンズ

 One a penny   

   Two a  penny

  ホットクロスバンズ…








ドライフルーツと

シナモンなどの香辛料が入ってて、

たっぷりのミルクティーと一緒に。


どこかとっても懐かしい味です。






美味しいパンを食べると、

やっぱり、パン焼き器ほしいなぁ…おねがい


最近のホームベーカリー、進化してるんですよね。


でも、パン作り…何回も挫折してるから

去年、古くて使わなくなったのを捨てちゃったんですよね。


そこまで手を広げたら

きっと、そればっか作ってるだろうなぁ…





今日は、美容院へ。


美容院でいつもお世話になっているおねえさんに

先日作った甘夏ピールをお土産に。




喜んでくれるかな。



明日から4月。


また忙しくなりそうです。




皆さんも、体調に気をつけて

無理せず、お過ごしくださいね!



ゆすらうめ

❀.(*´◡`*)❀.