今日は、久しぶりに友人と買い物に。


春の和菓子や、お菓子を買いに行ってきました!

これは、『 たねや 』の桜餅と草餅。


今月は、どこも桜餅と草餅が多かったかな。



それから、
今日は、友人と久しぶりにランチもしました!

友人とのお喋りも、楽しかったです。


今日は実は…
わたしの誕生日でした!



でも、お雛祭りの次の日は、
ケーキ屋さんもお休みのところが多いんですよね。

誕生日といっても
自分で料理しなくちゃいけないし…

って、お喋りしていたら…
友人からサプライズでお菓子のプレゼントをもらいました!




それだけでなく、
帰宅後、またサプライズが!

なんとブロ友Pさんからのプレゼントが届いてました!


Pちゃん、覚えててくれてたんだーおねがい
ありがとう❣️
彼女の地元の名産品がたくさん入ってました!
サプライズ成功ですよ!
とてもびっくりしましたが、凄く嬉しいです!おねがい





それから…

主人からは蜂蜜🍯を。



甘いものが好きだから、といって

だいたい大判焼きなんですよ…好きですけどね。

大判焼き…。

他の地方では今川焼き、とか言うのかな…

今年は、ちょっとこれもサプライズ。






食後には、ケーキの代わりに
たねやの八幡カステラをいただきました♪

この八幡カステラには、紅玉ソースや、粒あんがついていて、それをかけて食べるんですが、
この中では紅玉ソースが家族にも好評でした♪

全然、おしゃれじゃないけど。
これでいいんです。普段通りが。





友人や家族からの優しさにふれて
誕生日って、いくつになっても、嬉しいものですね。



昨日のお雛祭りの日は
朝から自転車で怪我をしてしまって…
ちょっと落ち込んでいました…。ショボーン
幸い、病院に行くほどでもなかったので
今日は、出かけることができました。






皆さんからの優しさで
今日は復活しましたよ!爆笑


皆さん
ありがとうございます!

今年も無事、誕生日を迎えることができました。
日常を、何となく過ごすことが多いですが
病気を通して知り合えた友人、
いつも励ましてもらえる友達
そして、何も言わなくても見守ってくれる家族に
感謝の気持ちでいっぱいです。


なかなかお礼ができませんが、
いつも温かいコメントやメッセージ、
ありがとうございます!

皆さんの明日も
また笑顔でいられますように!

ゆすらうめ
❀.(*´◡`*)❀.