もう2月最後の日なんですね。

今日は、お天気が良かったので

大縣神社の
枝垂れ梅を見に行ってきました!



大縣(おおあがた)神社。

ここの姫の宮は、
縁結びや、安産、婦人病など…
女性の守り神としても有名ですが、

梅林が綺麗に手入れされていて、
この時期は、見応えがあります。

梅祭りは、今年はイベントもなく
例年より人出は少なめだったので
神社のすぐ近くの駐車場に、
今年は、車も停めることができました。 




境内の裏山の梅林は、
白梅や紅梅の枝が折り重なって咲いていて、
あたり一面、梅の甘い香りがしていました!


こんな、桜色の淡い色の梅も可愛らしいし




桃の花のような色合いが綺麗な紅梅も。


写真は、上手く撮れていませんが…
実際には、もっと綺麗な枝垂れ梅でした!




まだまだ、しばらくは見頃も続くようです。


今朝は、なんとなく
気持ちがスッキリしなかったので
外に連れ出してくれた家族に感謝です

やっぱり花は心が和みます♪


これからは、花の季節ですね。


玄関にもお花を飾りました♪


ゆすらうめ
❀.(*´◡`*)❀.