こんにちは!ニコニコ

今朝もとてもお天気がよくて、
先日買ってきた
フリージアの鉢も、お花が咲いて
今、とても良い香りがしています。




昨日は、3ヶ月毎の検診へ

乳腺クリニックに行ってきました!

検査結果は、
異常なし!でした。

昨日は、朝から何かざわついていて

電車が事故で30分以上遅れていたり、
遅れていた電車が行ってしまった後で、風が強いホームに
30分ほど立ち続けました。

クリニックの近くの駅で改札を出ると
すぐ隣を歩いていた年配の方が
急にバタって床に倒れたり…びっくり
…びっくりしましたが、起き上がるのを助けて駅員さんに。
お話することもできて、怪我もなく、ほっとしました。



そんな状況だったので、
クリニックに予約時間ギリギリ着いたのに
なかなか呼ばれず…
30分後に呼ばれて診察室に入ったときには

予定していた質問も、すっかり忘れてしまいました。
爆笑


で、とても間の抜けた質問しかできず…
なんか、敗北感というか… 

でもまぁ、
前回、がんセンターでも異常なし!だった事を報告して、今回も触診の結果、異常なし!だったので
まずはひと安心です。

他に、今、大きな病院で診てもらっている、
甲状腺の経過観察も 
こちらのクリニックでも診ていただけることが
わかりました。

でも、そのためには、
診察して、データをもらってこないといけないので…
悩み中…

とりあえず、また3ヶ月後の診察まで
元気でいられるように、
運動を継続して、体重増加に気をつけながら、
日々過ごしていこうと思います。




帰宅後は、
またまた、ジャムやコンポート、
柑橘ピール作りを始めました。ニヤリ


ふるさと納税で届いた、不知火は、マーマレードに!
甘さと酸味のバランスが、ちょうどよくて
最近作ったマーマレードの中では、一番かも。

国産レモンは、きょうの料理でやっていた
浅炊きレモン🍋、を早速作ってみました!
これも紅茶に入れたら、美味しいだろうなー。

先日見つけた小粒いちご🍓は、定番のいちごジャムにして…

あとは、今年最後のの紅玉りんごのジャムや
ばんぺいゆピールも少しいれて…



これら全て、
ブロ友Pさんのところへいく予定です!

気に入ってくれるかなぁ

無事に届くといいなぁ…


いつも、職場の知り合いや、友人達にあげるときには
あまりパッケージとか気にしてないんだけど

今回は、ラベルも可愛くしてみました♪


お世話になっているブロ友さん、みんなにも
季節の香りをお届けしたいなぁー


やっぱり
私の元気の素は、これですね。 

気持ちがモヤモヤする時、
何かに夢中になれることがあるって、
幸せなことですね。










ゆすらうめ
❀.(*´◡`*)❀.