暦の上では、今日から春なんですね。
と、言っても

今日も、かなり冷え込んだ朝でした。

今朝は、
義母から
病院への送り迎えを頼まれていたので
送って行ったついでに

今年初、
花粉症の薬を処方してもらってきました!

今年は、花粉症でクシャミをするのも
はばかられるご時世なので。

例年よりちょっと早めに、
薬を飲み始めようと思います!

我が家は全員花粉症。

なので薬も家族4人分ですが、

今はアレグラのジェネリックも出てるので
以前に比べ、かなり安くなりました!

とても有難いことです。
今から、朝晩、一錠ずつ飲むことで
いくぶん、最盛期の花粉症の症状が和らぎます。

それから、
今日は立春ということで
春の和菓子をいただきました。

かかりつけ医の近くの、小さな和菓子屋さんで、
桜餅を買ってきました。

桜の葉の、春の香りに癒されました!


昨夜は
気持ちがどうにもあがらなくて
また、夜更かしをして、ピールを作っていました。

そのせいで
今日一日、とても眠かったんです…
 



いただきものの、大量の伊予柑…。
また、ピールやオランジェットに変身しました!


本当は、週末作る予定でしたが、
お天気のせいか、
気持ちが沈んでしまって…

こういう時は 
コトコトお鍋の前に立つのが一番!


でも
出来あがりは、どうかなぁー
伊予柑ピール。
また柔らかく煮すぎてしまったので
ちょっと失敗かなー
味は、まあまあだと思うんだけど。


ピールの方は、お菓子の材料に使えるかな
そのまま食べるには、
晩白柚の方が家族には、人気でした。





そんな一日でしたが、
一日の終わりに、ちょっと良いことがありました!

友達から、思いがけず、
素敵なプレゼントをいただきました!




ハーブの香り、とても好きなので
今から使うのがとても楽しみです♪

大切に使おう思います!


ありがとうございます♪
   




今夜はよく眠れそうです。
 


ゆすらうめ
❀.(*´◡`*)❀.