ごはんちゃん受験ですが‥



第一志望‥











合格〜!

しましたー!

((o(^∇^)o))

オメデト!







試験結果を見に


パパとごはんちゃん


2人で見に行った







泣いたってよ





パパが。





今回の受験



もちろん本人の力なんだけど



パパのサポート力も半端なかった



徹底的な準備をしつつ


勉強への誘導(勉強しろとはほぼ言わず)


どんどん増える教材やテストの整理


模試やテストの見直しを一緒にする


わからない問題はパパも勉強して解く


模試、家庭学習、学校見学、受験にわたりすべてのスケジュール練り


塾とのやりとりはパパ





パパと


ごはんちゃんと


2人3脚で


歩んできた受験でした。




ん?


わたし?( ´ ▽ ` )?









弁当と


平日で参加無理な保護者説明会に参加(しかも私は1回しか行ってない)


何回かの見学や模試の付き添い(準備は全部パパ)


勉強環境作りために、下2人子守役


くらいで‥



まぁ


通常運転に毛が生えたくらい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )






サポート役ってのは


気持ち的にも身体的にも


忙しかったと思います





でも


その大変な時があるからこそ


結果がでた時の


喜びは半端ないだろうし





なにより





この何年間かが


娘もパパも



一生の忘れられない思い出になるんだろうな(^ω^)

これだけつきっきりで勉強見るなんて高校・大学受験ではしないだろうしね









ちょっと羨ましく‥





‥( ´ ▽ ` )






いや、どうだろ笑









まぁ 頑張った2人で


合格発表を見に行けてよかったです( ^ω^ )









ちなみに


頑張りまくったパパは



俺、中学受験の本書けるわ〜

( ̄∀ ̄)



って言ってた。









本ねぇ


そりゃ


1番下のクラスから始まり


塾と家庭勉強で


偏差値をぐいぐい伸ばし


最終的に


難しい中学に合格(塾からもびっくりされた)‥





え、書きなさいよ(・Д・)



結果出してんじゃん


説得力あんじゃん





バズって


佐藤ママ ならぬ



ごはんパパ になりーや。



現実問題お金なんてさらにかかるのよー


分かってて受験したとはいえ

塾費でひいて

受験代でさらにひいて

入学金で息飲んで

入学に向けての手続きの紙見てお腹痛くなった



正直


印税ほしいんですけど



ね。書こう♡