今日の名言



自分の当たり前は


あの人の当たり前じゃない




こうするのが、こう考えるのが

普通、当たり前っていう基準が自分の中にあって



無意識に相手に期待してしまって


相手の行動を予想する



でも、相手が自分の予想外のことをした時に




イライラしたりムキー



ショック受けたりガーン



変にその意図を解釈したり‥ショボーン



心乱される。











会社の先輩が👨


そのループに陥って


何回も相手に期待して


その度その期待を裏切られて


怒ったり、ショック受けたりしてた






んで言っちゃった。





ショックなのはすごく分かります

実際私もなんで?そーなんの?と思う。






あの人の


行動としては


予想通りですよね?(・∀・)



👨ハッ!

たしかに。。

(苦笑)




笑ってくれたので良かった

苦笑だけど

(´・∀・`)アハハ




自分の当たり前は


あの人の当たり前じゃない



って





自分のための言葉



だと思う



他人をコントロールするよりも


自分をコントロールする方が簡単。








もちろん


私にも


思い当たる出来事


いっぱいありマース(。-∀-)


他人の事はよく見えちゃうもんだね。