9月まだまだ暑いっ!

この前お仕事出張してきました(^∇^)


私、専門職でして


子育てでかなりブランクはあるんですけど



一応40代なんで、



ベテラン枠 

になる 

のか?!

(知らない人からしたらそう見えるハズ)






詳しい仕事内容は伏せておくとして



今回、ペアを組ませてもらうお仕事で。







相手の女性👩

30代前半くらいかな‥もっと若いかも。





‥はい(*´ω`*)


めっちゃ

怒れました
(ノ_<)



というか


言葉の端々から



ハァ

ちゃんとしろよ!!!💢💢


って聞こえてくる








まぁ

確かに




私、ヘナチョコ でしたし。
( ;∀;)







会った時から


ま お名前お聞きしてもいいですか?(^-^)


👩 〇〇ですけど‥
  事前の書類に書いてありませんでした??


ま あ、はい💦そうですよね。
  夜遅くに来て(朝からの仕事で、夜12時にメールが届いてた)ちゃんと見れてませんでした💦




👩 ‥それは、私もですけど!
( *`ω´)






まーー


きっつーーー!



初対面、初会話がコレ。






久しぶりに


(´⊙ω⊙`)
こんな顔してた

と思う。普通にビックリした。






それ以外にも色々ありまして


一日中


指摘されっぱなしだったんですが







それでも


意外にも


ダメージ受けなかった✨




多分

20代なら

悲しくなったり

逆にムカついたり

したんだろーけど



その方👩間違ったことは言ってないし


ちゃんとしたことを指摘してくれてるのよねー


40歳も超えると


誰かから直接言葉を投げかけられた時


事実感情

分けて捉えれるようになったみたいで





事実
→自分が直せるところ、今より良くなる方法がある




感情
→感情論だけの悪意を感じる言葉は無視

それってあなたの感想ですよね?的な。




ってすると



今回の場合

悪意はなくて、言い方がキツいのと、ぶっきらぼうということで、個性と割り切ったら


その方👩も私を伸ばしてくれる

ありがたーい先輩に見える



と、いうか



実際彼女も多分コミュニケーションを円滑に、というタイプではなく、仕事に重きを持って真剣にとりくむタイプだっただけなんでしょう。





おかげで、自分のできてないところ、

いっぱい学べましたわ。





まだまだヘナチョコですけど


次は(見た目に合うよう笑)

もうちょい上手くできるようがんばりまーす
( ̄^ ̄)ゞ先ずはヘナチョコプラス目指す。




まぁ、 

とは言っても

一日中神経使った結果


帰りの新幹線で

ビール🍺とプリングルス

1人で無心で食べてた

ヘロヘロおばちゃんは

私ですがね( ̄▽ ̄)







マジで疲れた
_(:3」z)_
1週間、屍案件。