なんだかんだ


色々あるなぁと思う今日この頃です。




ど田舎に生まれて


田んぼの中で育ち



保育園


小学校


中学校


高校と


徒歩圏内の学校に通いました。



周りは知り合いばかりで


大学は地元の大学に行くのが普通。


田舎だから企業なんて少なくて





大抵は


地元大学卒業後


公務員、病院関係、銀行に行ければ親は安心




みたいな


きっと自分もそういう道を進んで


地元の人と結婚


一生この土地にいるんだろうなぁ‥


(*´ω`*)‥





‥え。



ヤダ。

(`・∀・´)



田舎が嫌というより




もうすでに未来が見えることに



広い世界を見ない人生を歩むと決まってしまうことが




嫌で



大学で都会に出させてもらった。 



←親 昭和父との話し合いはめちゃくちゃ大変だった。

といいか基本話し合いにならない、いまだになんでokもらえたのかよくわからない。







選択肢が大幅に増えた


結果色々な経験ができた


学生時代に想像出来なかった世界にも触れることができた



のは


感謝しかない(*^ω^*)






はい。



(о´∀`о)話が長くなったけど〜







パパがこの前さー








アメリカ🇺🇸で生活するのどう思う?(・∀・)?


って、よ。










日本離れてUSAで暮らさないかい?(・∀・)?



カーモンベイベーアメリカ〜🎵





って。

イヤ、パパは歌ってはいないが。





前からずっと海外に興味があったのは知ってる。。。

英語も仕事も頑張ってるのは知ってる。。。






私も色んな世界見たかったよ?








うん


でもさ、



旅行でもなく

海外赴任みたいに期間が決まってもいない‥

転職的な?

( ゚д゚)話がデカくない?





選ぶなら


日本が好き

&

死ぬ時は日本がいいな


って40歳越えて思ってまーす

(●´ω`●)





生活する上で不便さなんてほとんどない、基本安全、好きな物、好きな人に手が届く世界ですやん。。。






ふぅ。。。




家族会議含め


目まぐるしい日々になりそうです( ´_ゝ`)




未来は未定。


どっちかの夜は昼間ぁ( ´Д`)y━・~~